ワールドサッカーコレクションS ~日本代表選手や海外の選手が実名&実写で登場!カードを揃えて自分だけのチームで超リアルな試合に挑もう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆◇基本プレイ無料!最強チームで世界に挑め!!◇◆

ワールドサッカーコレクションSはKONAMIが放つ本格サッカーゲームです。

大人気”ワサコレ”がパワーアップしてApp Storeに新登場!
世界のスーパースターを集めてキミだけの夢のイレブンを結成しよう!

【遊び方】

■選手カードを集めよう!
日本代表&海外リーグの選手が『実写カード』で登場!
初回収録選手はなんと1500人以上!
憧れの選手カードを手に入れて、自分だけのオリジナルチームをつくろう!

■試合に挑もう!
集めたカードをフォーメーションに組み込むと3Dキャラクターが試合を再現!
さらにスペシャルスキルを持ったカードをスタメンにセットすることで、スーパープレイが炸裂!
勝利した試合のエキサイト度合いが高ければ高いほど、多くの報酬を手に入れることができるぞ!
まずは「チャレンジマッチ」で経験値をためていこう!

■チームを強化しよう!
手に入れたカードをどんどん強化して強豪チームに打ち勝とう!
トレーニングメニューやフォーメーションメニューを駆使してチームを強化することができるぞ!
チームがだんだん強くなってきたら、特殊な強化カードを手に入れることができる「カップ戦」や「スペシャルマッチ」にも挑んでみよう!

■お得なキャンペーン情報を見逃すな!
毎日何かしらのキャンペーンやイベントが行われているぞ。
参加するだけでエナジーボールなど豪華報酬がゲットできる場合もあるので毎日チェックしておこう!

【推奨環境】

・本アプリはオンラインゲームです。通信可能な環境でお楽しみください。

・対応OS:
  iOS 4.0以上

・対応機種:
  iPhone 4S
  iPhone 5
  iPhone 5S
  iPhone 5C
  iPad2
  iPad 第3世代
  iPad 第4世代
  iPad mini
  iPad mini2

  ※上記以外の機種はサポート対象外となります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

日本代表選手や海外の選手たちが実名&実写で登場する超リアルなサッカーゲームです!

選手カードを集めて、育てて最強のオリジナルチームを作って試合に勝って最強チームを目指します。

最強のチームを作るには、何といっても優秀な選手が必要不可欠です。まずは「試合」や「ガチャ」で<選手カード>を手に入れましょう。

<選手カード>を手に入れたら、「フォーメーション」画面で「ポジション」や「スタメン」を設定します。

<選手カード>を「トレーニング」させると、パラメーターやスキルがパワーアップしますので、手持ちの<選手カード>をどんどん強くしていって下さい。

自分だけのベストチームが準備できたら、世界各国の競合クラブと対戦です!
勝利をもぎ取り、強敵を倒し、世界最強チームを目指して下さい。

このゲームには下記の4 つの試合モードが用意されています。

■チャレンジマッチ・・・対戦相手に勝利することで先に進むことができるステージクリアー形式の試合です。

■フレンドリーマッチ・・・他のユーザーにフレンド申請をして対戦することができます。

■カップ戦・・・レベル5で開放され、レアアイテムを入手することができます。

■スペシャルマッチ・・・不定に開催されます。

特殊なカードやスキルをアップさせる機能など、チームを強化する方法がいろいろ用意されていますので、あれこれ試しながら自分だけのチームを強くして下さい。

チーム名やユニフォームのデザイン、メインカラー、サブカラー、エンブレムなど全て自分で決めることが出来るのも入れ込み要素の1つです!

試合中は、自分のチームの選手名は「」青い文字」、相手チームの選手名は「赤い文字」で表示されます。自分のチームの選手がボールをキープすると、画面左側にその選手カードが表示されます。(※相手チームの選手カードは右側に表示されます。)

素晴らしいプレイで観客が盛り上がると、選手が光って<エキサイトメント・ポイント>が貯まります。

また、試合に勝つと、獲得した<エキサイトメント・ポイント>に応じて報酬を獲得することが出来ますし、『レベル(Lv)』もアップしていきます。

レベルアップすると、「ゲームポイント(GP)回復/上限値UP」や「チームコスト上限値UP」、「フレンド上限数UP」となります。

試合は自動で行われます。選手を集めて、育てて指揮していくのがあなたの役目ですので、試合を高速で再生したり、ハイライト場面までスキップさせることも可能です。

ということで、このゲームの一連の流れとしては、
①「試合」に勝って「選手」をGET!
②「ガチャ」でさらに優秀な選手を獲得!
③選手を「トレーニング」して強化!
④強化したチームで次の試合にチャレンジ!

となりますが、ゲームに慣れるまでは画面下にある[アカデミー]ボタンで課題をクリアしながらゲームの一連の流れをマスターできるようになっていますので、どなたでも楽しめるゲームですよ!

映像もリアルなんですが、音声による「試合実況」も搭載されていますので、あなたのiPhoneがまさにスタジアムとなって盛り上がれること間違いなしですよ!

アプリ名:ワールドサッカーコレクションS
掲載時の価格:無料
容量:19.0 MB
バージョン:2.0.0
開発者:KONAMI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/06
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事