3秒友達〜遊べるストップウォッチ〜3.00ちょうどでタップするだけ!シンプルだけどそれを8回連続となると難しい!24秒で3.00×8回パーフェクトを目指そう!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

3秒友達 3秒友達 2秒99じゃNoNoNo 
3秒友達 3秒友達 3秒01もNoNoNo 
3秒ちょうどだけが友達さ 

音楽にのって3秒ちょうどで画面をタップするだけさ。 
1ゲームの音楽の周期はタップ8回分(24秒)。 
8回全部を3秒ちょうどでタップすることができたらとても盛り上がると思うんだ。 
それがこのアプリの最高得点さ。 

3秒友達で友達と競おう! 
何かを決めるとき、じゃんけんじゃなくて3秒友達で決めよう! 
3秒8回パーフェクトを目指そう! 

エンドレスモードを追加開発中だよ。 
近日中にアップデートするよ。 

【このアプリを開発した経緯について】 
直接的コミュニケーションを促進するアプリにしたいという願いを込めて開発しました。 

一人でもくもくとやるゲームではなく、 
友達と遊ぶときの”道具”になるような、 
友達との仲を深める役に立つような、 
友達づくりのきっかけになるような、 
そんなアプリになってほしいと願っております。

アプリをダウンロードしてくれたあなたにとってもそうなりますように。 
楽しんでいただければ幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

<体感>が決め手なのか、<反射神経>の勝負なのか・・・

このゲームはまさにそんなゲームです。

ゲームをスタートさせると、カウントダウンのあと画面に0.01秒刻みでダイヤルが経過時間を表示します。

ちょうど3.00秒のところで画面をタップできれば成功!

1ゲームで8回チャレンジすることができ、何回成功するかによってランクが表示されます。

2秒99じゃダメ!

3秒01もダメ!

でも、ランクは3.00秒との誤差によって判定されるため、失敗するにしても毎回できるだけ3.00秒に近づけておくことが大切です!w

ちょっとした空き時間の気分転換に手軽に楽しめますし、開発者さんの仰るように『友達と何かを決めるとき、ジャンケンではなくてこのゲームで!』というのも同感です!

まぁ、とにかく一度チャレンジしてみてくださ~い!

アプリ名:3秒友達〜遊べるストップウォッチ〜
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Kikuchikun
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/07
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事