Flappy Bird ~全世界で大人気のカジュアルゲーム!あまりの難しさにイライラするけど何度もやってしまうこと必至!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Flap your wings to fly...

[How to play]
> Tap to flap your wings to fly.
> Avoid pipes.
> Try to get 4 medals: Bronze, Silver, Gold (hard), Platinum (very hard)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あまりの難易度に人気爆発中!

難しすぎてイライラしちゃう!
けど、悔しくて悔しくて何度もチャレンジしてしまう!

今回ご紹介する『Flappy Bird』は、そんな魅力が詰まった病み付き系のカジュアルアクションです!

8ビットゲームのような画面上に見えるのは、一匹の鳥!

操作自体に難しさなんて一切なく、

●画面を1回タップすれば少し上昇。
●タップしていない間は下降。

下降しすぎて地面に落ちてしまったらゲームオーバー!
画面右部から出現する土管にぶつかってもゲームオーバー!

画面をタップし巧みに飛ぶ鳥の高さを微調整するわけですが、正直、「地面に当たってゲームオーバー」というのはあまり機会がありません!

問題は、画面右部から出てくる土管!

出現する土管の隙間に向かって操作していくだけと思いきや。。。これが簡単なように見えて実は最高に難しいんですよ(笑)

やってみてはじめてわかる中毒性がこのアプリにはあります!
文面だけでは「何が面白いの?」と思いがちですが、二桁得点を獲得したときの喜びや達成感、満足感は半端ないですよ!

数十回、いや数百回プレイしても三桁までいけないかもしれない(笑)
もしいけたときは、Twitter仲間やリア友たちに自慢したくなっちゃうわ!是非皆さんも一度チャレンジしてみてください!

アプリ名:Flappy Bird
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.1.0
開発者:Dong Nguyen
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事