フランチャイズ比較ネットアプリ ~最新の『独立・起業・フランチャイズ情報』を、いつもポケットに~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

最新の、独立・起業・フランチャイズ情報を、あなたのポケットに。
通勤中や休憩中などのスキマ時間に、いつでもどこでもフランチャイズを比較検討できる!

「未経験OK!」「100万円開業」などなど、特集コンテンツが盛り沢山!
ワンクリックで、あなたにぴったりのおすすめリストが出来上がります。

しかも、情報は毎日更新!
追加の課金は一切なしの完全無料アプリです。

○機能紹介

さまざまな切り口で、フランチャイズを比較・検討できます。

例えば……

■日替りの新着フランチャイズ
■人気の飲食!
■理美容・健康
■無店舗型
■1人で開業
■商品力で勝負
■安心の大手

などなど!
随時追加していきますので、お楽しみに!

さらに!

各フランチャイズ本部の情報は、自己資金、収益モデル、
サポート体制など、気になる部分を徹底分析!

そのまま資料請求も可能です。

今なら……
【期間限定】最大100万円の開業支援金プレゼント中!

○『フランチャイズ比較ネットアプリ』とは……

独立・起業で、理想の行き方、働き方を実現!
フランチャイズ比較ネット編集部の公式アプリです。

運営サイト:
フランチャイズの総合情報サイト『フランチャイズ比較ネット』 
http://www.fc-hikaku.net/

フランチャイズの総合情報をご提供しております。

独立、起業、開業を考えられている個人、
また法人新規事業としてのFC加盟をご検討の皆様に役立つ最新情報を発信中!

フランチャイズに関することはもちろん、独立・起業にまつわるニュースや、
理想の生き方・働き方についてご紹介しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

脱サラをして独立開業をお考えの方の少なくないと思います。

今まで自分が携わってきた仕事で独立する場合は既にノウハウも持っているので、業務については心配ないと思いますが、独立するとなると経営に関する知識も求められますね。

また、新規独立開業となれば、知名度も全くない状態からのスタートとなるので、まず頭に思い浮かぶのがフランチャイズに加盟するという方法ではないでしょうか?

例えば、飲食系のフランチャイズに加盟して研修が終わると、実際に自分のお店を出店する流れになるのですが、ほとんどのフライチャイズ本部は立地選びから仕入れ、店舗の運営などをサポートしてくれますし、何よりも知名度の高い店名とメニューを使えるのがメリットだと思います。

ただ、実際に自分のお店を開業したあと、当初、フランチャイズ本部が言っていたような収益が上がらなかったり、サポート体制に満足できないというような諸問題も多いようです。

そもそもフランチャイズ本部というのは、加盟者からのロイヤリティーや商品供給などによって利益を確保するわけで、当然、本部の加盟者開発担当者には年間フランチャイズ出店計画が与えられます。

加盟者開発担当者は自社の年間FC出店計画をクリアするために、多少立地などの条件が悪くてもGOサインを出す場合もあるのは事実です。(※全ての企業がそうではありませんが・・・)

ですので、フランチャイズ加盟を検討する際には、まず自分の目と耳で可能な限りの情報を収集した上で資料請求をして慎重に検討されることをオススメします。

そこで、紹介したいのがこの『フランチャイズ比較ネットアプリ』です!

このアプリは、フランチャイズ比較ネット編集部の公式アプリで、「自己資金」、「収益モデル」、「サポート体制」など、各フランチャイズ本部の気になる情報を手軽に分析できるようになっています。

アプリを起動させると、画面上部に[お気に入り]、[人気の飲食業]、[未経験OK]、[副業するなら]、[100万円開業]、[教育ビジネス]、[買取ビジネス]、[理容室・健康]、[無店舗型]、[法人向け]、[商品力で勝負]、[安心の大手]、[1人で開業]、[サポート充実]、[高収益]、[設定]といったタブが用意されていますので、気になる情報を簡単に探すことができ、お気に入りに登録しておくことが可能です。

また、情報は毎日更新され、追加の課金等も一切ありませんので、フランチャイズへの加盟を検討されている方はぜひ活用されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:フランチャイズ比較ネットアプリ
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:JAPAN FOOD CULTURE PTE LTD
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2014/02/06
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事