Super Ball Juggling 〜シンプルでコミカル!だけどもハマる!タイミングを合わせてリフティング回数を競え!〜

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

How many times you can juggle these two balls?

[How to play]
- Tap left/right side of screen to kick
- Don't let the ball fall
- Try to archive 4 medals

[Warning]
This game is difficult.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

8ビット風の愛らしいデザインとコミカルさ!

アプリを起動した瞬間に、なんとも言えない微笑ましい世界観に思わず見入ってしまいました!

今回ご紹介する『Super Ball Juggling』は、画面タップのみのシンプル操作で楽しめるカジュアルゲーム!

画面中央には2人の少年が立っています!
ゲーム序盤にあなたが操作すべきキャラは左の少年!

Get Readyの合図と共にサッカーボールが一個落ちてきますので、タイミングを合わせて1回目のリフティングを成功させます!

そのまま、1回、2回、3回…と続けていければいいのですが、

画面タップ=ボールを蹴る

のタイミングが少し違うだけで、軌道の高さも異なります!
もちろん、サッカーボールが地面に落ちてしまうとゲームオーバーとなりますので、かなりの集中力が必要!(イライラしてくるけど病み付きになっちゃいます笑)

そのまま、4回、5回、6回と続けていくと、7回目にはボールが2つに!

そうです!ここでようやく、右の少年を操作する出番が!
もちろん、左の少年のリフティング(ボール)は生きていますので、左の少年のリフティングと右の少年のリフティングを同時に操作していかなければいけません!

画面左半分をタップすると左の少年の足を操作できます!
画面右半分をタップすると右の少年の足を操作できます!

どちらかのボールが地面に落ちた時点でゲーム終了です!
早く蹴り上げても空振りになりますし、遅すぎても間に合いません!

悔しくて悔しくて…
「クソっ!もう1回挑戦だ!」の繰り返しで、時を忘れて遊べてしまうのが不思議なんですね!

シンプルだからこその面白さがこのアプリにはあります!
是非皆さんもダウンロードして、1度遊んでみてください!

アプリ名:Super Ball Juggling
掲載時の価格:無料
容量:4.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Dong Nguyen
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事