脱出ゲーム回転寿司 ~今回の舞台はみんなが大好きな回転寿司屋だ!寿司ネタ、注文モニター、お茶・・・様々な仕掛けを解き明かせ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ここはみんなが大好きな回転寿司屋さん!何故だか回転寿司屋の中に閉じめられてしまった。。。寿司ネタ、注文モニター、お茶、お皿、ガチャガチャなどさまざまなアイテムを使って、仕掛けを解き明かして脱出しよう。 

このゲームはヒントが2段階あるから初心者でも100%クリアできる脱出ゲームシリーズです。 

暇な時間にちょこっと遊べるくらいのステージがいくつかあります。このアプリは脱出ゲーム初心者でも楽しめる内容となっております。 

ステージクリア後にもお楽しみがあります…。 

ヒントが2段階あるから誰でも100%クリアをサポートします! 最初はただドアを開けるだけ、でもだんだん仕掛けが増えていきます。 

難易度も丁度よい設定にしておりますので、これまで脱出ゲーム系のアプリはちょっと苦手という方や、脱出ゲーム初心者の方、今まであまりやった事がないという方でも十分に遊べるゲーム内容となっております! 
これまで姉妹作でプレイしてくださった皆様、本当にありがとうございます! 
これからも皆様に楽しんでいただけるようスタッフ一同一層努力いたします。 
当アプリではヒントを用意しておりますが、できれば自力で解いてみてください。

12/21 Stage17を修正いたしました。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今回のあなたは、なぜか回転寿司屋に閉じ込められてしまいました。
謎を解いて部屋から出ることができればステージクリアです。

部屋には様々な仕掛けがありますので、いろんな場所をタップして<ヒント>を見つけて謎を解いていきましょう。(※謎が解けると非常ランプが緑色に光りますので、最後にドアをタップすると店から出ることができます。)

どうしても謎が解けない場合は[鯛]のアイコンをタップするとヒントを見ることができますので、誰でも100%クリアできるようになっています。

しかも、ヒントには<普通のヒント>と<究極のヒント>の2種類が用意されているので、初心者から上級者まで誰もが楽しめるのではないでしょうか?(※究極のヒントとは「答え」になっているので、ネタバレに注意してくださいね。w)

脱出ゲームは人気も高く、多くのアプリがリリースされていますが、中には難しすぎて脱出できないで途中で諦めてしまうものもありますが、このアプリは難易度もちょうどいいというか、プレイヤーの実力に応じてヒントが2段階用意されているので、誰もが最後まで楽しめるようになっているのがいいですね!

アプリ名:脱出ゲーム回転寿司
掲載時の価格:無料
容量:1.2 MB
バージョン:1.0
開発者:ee Line, Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/20
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事