roll ~シンプルだけどめちゃくちゃ意地になる!ステージクリア型!iPhoneを傾けてボールを穴へくっつけよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Roll the balls into the holes. 
Simplicity is the ultimate sophistication.

Compete globally, be the fastest. Challenge friends, be the best.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

究極のシンプルさの中に面白さと醍醐味がある!

今回ご紹介する『roll』は、iPhone端末を傾けた方向にボールが転がり、画面上に見える「穴」へとくっつけるゲームです!

ゲームシステムは、○秒間の間にいくつのボールをくっつけられるかというわけではなく、制限時間内にクリアしていくことで、次のステージへと進んでいける仕組みになっています!

例えば、ステージ1では、

制限時間60秒!
ボールの数は1個!
ボールの色が青!
ボールをくっつける「穴」の色も青!

になっていますので、iPhoneを前後左右に傾けて、60秒以内に、「青いボール」を「青い穴」へくっつけるといった感じ♪

これが進むごとに、ボールの数が複数個になったり、ボールの色が複数色になったりする!
ボールの数が複数個/複数色になるということは、くっつける場所と色、すなわち「穴」の数と色も同じだけ増えます!

青いボールを赤い穴へくっつけてしまうとそこでゲームオーバー!

もちろん、赤いボールを青い穴へくっつけてもゲームオーバーになってしまうので、複数色のボールを上手に転がしていかなければなりませんよ!

いやー!これはシンプルながらもめちゃくちゃ意地になるわ!
「無」になって純粋に楽しめますし、フラットなデザインもビューティフルですよ!

やってみてはじめてわかる面白さがこのゲームにはあります!
是非皆さんも『roll』をダウンロードして一度遊んでみてください!みるみる内に病みつきになってしまうこと間違いなしですよ!

アプリ名:roll
掲載時の価格:無料
容量:4.7 MB
バージョン:1.1
開発者:Gourmet Pixel Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/13
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事