お笑い芸人バトル! ~未熟なお笑い芸人『KANO』を、先輩芸人たちの妨害をかいくぐって世界1のお笑い芸人にしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

お笑い芸人バトルは未熟なお笑い芸人KANOがお笑い界の頂点を目指すゲームです。
道中様々な先輩芸人たちがKANOのお笑い人生を妨害してくるぞ。
強敵をかいくぐって世界1のお笑い芸人を目指そう。

[やり方]
・黒いバーをスワイプで移動
・道中のコインをとるとポイントがたまります
・ポイントを使ってKANOの能力をアップさせよう

[音楽]
魔王魂

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

未熟なお笑い芸人『KANO』を前進させて、進んだ距離でスコアを競うゲームです。

道中、先輩芸人たちが『KANO』の進む道を拒みますので、スワイプ操作で左右に交わしながら進めてください。

ゲーム中に<コイン>や<スポット照明>などのアイテムも落ちてきます。
■コイン・・・コインを集めることで、『KANO』の<HP>、<スコア+>、<フットワーク>、<復活アイテム>をゲットすることができます。

■ スポット照明・・・ゲーム中に<照明>を10個ゲットすると一定の間だけバリアで覆われ「無敵モード」となります。

ただし、時々[!!]マークが出ると、強力な攻撃があるので注意!w

多分このアプリをダウンロードして初めてプレイすると、操作がしづらく感じると思います。確かに「広告の真上にスワイプ操作の位置がある」のは操作性がいいとは言えませんが、それよりも『KANO』のレベルが低い間は<フットワーク>が悪いということも関係しています。

ですので、最初はまずゲーム中にコインを集めて<フットワーク>を高めていくことがポイントではないかと思います。

<フットワーク>をレベルアップしていくことで、進める距離も延びていきますよ!

無料アプリですし、ちょっとした空き時間に楽しまれてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:お笑い芸人バトル!
掲載時の価格:無料
容量:7.0 MB
バージョン:1.0
開発者:matsumoto takumi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/22
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事