コレ知ってる?iPhoneの技!-初心者用の使い方~小技・裏技まで-

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「iPhoneを使いこなしていますか?」

iPhoneには、あっと驚く便利で素晴らしい機能がたくさん用意されています。

このアプリは、その中でも特に珍しいものだけを厳選してご紹介します。

iPhone初心者の方からある程度使いこなしている方まで、もっともっとiPhoneが大好きになること間違いなし!

技は随時追加していきます!

※iPhoneの脱獄については一切記載しておりません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneには多彩な機能が搭載されていますが、その機能を100%フルに使いこなしている人は少ないのではないでしょうか?

人それぞれiPhoneの利用目的が違うとは思うので、自分が必要な機能だけ使えればそれでいいのですが、今使っている機能の中にも「ちょっと覚えるだけで、もっとiPhoneを便利に楽しめる方法」があります。

逆に言えば、「知らないから不便に感じる」ということもあるかも知れませんよ?

このアプリでは、iPhone初心者の方から、ある程度使いこなしている方までを対象に、iPhoneに搭載されている機能の中でも<特に珍しいもの>だけを厳選して、その使い方が紹介されています。

アプリを起動させると、画面下に<読む>、<お気に入り>、<ランキング>といった3つのボタンが用意されています。

■<読む>ボタンをタップすると、下記のとおり[技]がカテゴリ分類されて一覧表示されています。

・iPhone画面の技
・カメラ・写真の技
・メールの技
・電話の技
・Safariの技
・iPod・音の技
・マップの技
・不具合の改善
・いろいろなアプリの技
・その他の技

各カテゴリの中にはいろんな[技]が紹介されていますので、覚えたい[技]をタップすると『文章と図解』で、わかりやすく解説してくれています!

[技]で気になるものがあれば、<お気に入り登録>しておくことができます。

その[技]をマスターするまでは<お気に入り登録>しておけば、いつでも手軽に確認することができますよ!

また、<ランキング>ボタンをタップすると、他のユーザーがどんな[技]を利用しているのかが<ランキング形式>で一覧表示されます。

普段使わない機能まで覚える必要はないと思いますが、ちょっと覚えるだけで「今まで面倒に感じていた作業」も手軽に使えるようになるかも知れませんし、「あっ!こんなことも出来るんだ~」と、もっとiPhoneが大好きになること間違いなしですよ!

無料アプリですし、iPhone初心者の方には特にオススメしたいアプリです!

アプリ名:コレ知ってる?iPhoneの技!-初心者用の使い方~小技・裏技まで-
掲載時の価格:無料
容量:
バージョン:2.0
開発者:white
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/10/11
対応機種:24.4 MB

Follow me!

前の記事、次の記事