オレ好みのアイツがオレの名を呼ぶ件について ~声優ファン、アニメファン、マンガファン必見!自分好みの美少女着ボイスを作ろうぜ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

オレ好みのアイツがオレの名を呼んでいる…だと…?
一体何事かと思いオレはびっくりしてうろたえてしまったが、そうだ、なんのことはない。
オレはこの新作アプリをインストールしたのだった。
おまけに好きなセリフまで言わせる事が出来るらしい。
となれば、健全なる男子諸君!考える事はひとつじゃないか!
好みのアイツにムフフなセリフを言わせ(ry ※自主規制

◆画期的システム!オーダーメイド着ボイスアプリ◆
オレ好みのアイツがオレの名を呼ぶ件について
略して「オレ呼ぶ」は、オーダーメイド型の着ボイス作成アプリです。
あなたの入力した名前や好きな文章を、あなた好みのキャラクター達に喋らせる事が出来ます。
世界にひとつだけのオリジナル着ボイスを作りませんか?

■従順なあの子が□

○○(あなたの愛称)様 + 朝ですよ、起きて下さい?

あなたの名前を呼んで起こしてくれたり!

■憧れのお姉さんに□

○○(あなたの愛称)クン+私、あなたの事が好きだったの…。

告白されちゃったり!

■一目惚れしちゃったあの子を□

○○(あなたの愛称)+○○○○○○○(お好きな文章)

こんな感じで作成しちゃったりwwデュフフww

◆あらかじめ用意されている豊富なセリフ◆
オレ呼ぶには180通りのボイスがあらかじめインストールされています。
・実用的な電話・メールの着信音カテゴリ
・目覚ましカテゴリ
これらに加えて
・イチャイチャ出来るデートカテゴリ
・ムフフなラブラブカテゴリ
といった様々なセリフカテゴリをご用意!
各カテゴリには6種類のセリフがあります!
ぜひ好みのセリフを見つけて下さい!
更にはこれらのあらかじめインストールされているものは
全て自分で入力したオリジナル着ボイスと組み合わせる事も可能です!
つまり、あなたの名前を呼びながら、ラブラブなセリフを喋らせる事が出来ます!

◆多彩なキャラクター達◆
ツンデレ◆剛力れいな
「電話ぐらい出なさいよ!」
「なんなの!?なんで起きないの!?寝るのが仕事なの!?」
「アンタはあたしの飼い犬なんだから、ご主人様から勝手に離れるんじゃないわよ!いい!?わかった!?」

ヤンデレ◆乃宮めいこ
「おはよう。今日も一日中ずーっと見守っててあげるわ」
「起きるって言ったのに…。うそつき。うそつきうそつきうそつき!」
「はなればなれにならないようにギュッ、てしましょう?絶対にこの手を離さないわ。」

魔法少女◆百合咲るかな
「まじかる◆るかなにおまかせだよっ!」
「どうしよう、このままじゃ遅刻だよ…。魔法使って起こしてもいい?ちょっと痛くしても、いい?」
「私、やっと見つけたの、私の幸せ。あなたと一緒にいられる事が、私の幸せ。」

男の娘!?◆城姫たまお
「おはよう!わ!今日は元気いっぱいだね!ふふ、僕も嬉しいよ!」
「忙しいの?電話、代わりに僕が出ようか?」
「…んっ、どうしたの?目が冴えちゃったかな。ホットミルクでもつくろっか?」

憧れのお姉さん◆尾花もも
「いいこいいこ、あ、ごめん。起こしちゃった?ウフフ、おはよう。」
「おはよう。今日も一日頑張ろうね?お姉さんとの約束だよ?」
「おふとん気持ち良いから、一緒に二度寝しちゃおっか。ウフフ。」

女性向けキャラもご用意!
◆月丘キリト
「おはよう。今朝の調子はどう?今日も一日頑張ろうね。」
「寝られなくなっちゃったのかな?大丈夫だよ、僕が一緒だから。」
「手、繋ごうか。繋ぎたいんだ、君と。」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
オリジナルボイス作成の手順

オリジナルボイスを入力・発注

注文を受付後、テキストの精査(不備があった際の修正)

ボイスの収録(ここまで1~2週間)

完成

プッシュ通知でお知らせ

アプリ内で再生を楽しむ・着信音にして楽しむ

好みのキャラクターに言わせたいあんなセリフやこんなセリフを思うがままに…。
ぜひ、こころゆくまで「オレ呼ぶ」を楽しんで下さいませ!

※本アプリは一部有料になります。
プリインストールされている音声の組み合わせは無料で行えますが、オリジナルボイスを作成するにはチケット(1枚¥250)の購入が必要です。
オリジナル愛称作成にはチケット1枚、オリジナルセリフ作成にはチケット2枚が必要です。
愛称・セリフ同時に作成する場合にはチケットが3枚必要となります。
20歳未満の方は、おとうさんおかあさんのゆるしをもらってから買うようにして下さい。
お客様が作成するオリジナルテキストの音声データは、注文をいただいてからボイスの収録・データの編集を行います。
少々お時間を頂きますが、ひとつひとつ丁寧に収録させていただきますので、何卒ご容赦下さいませ。

本アプリは常にサーバーとの通信が必要となるため、電波状況の良好な場所にてお楽しみ下さいませ。

受け取ったデータを着信音やアラームとして設定するためにはPCが必要となります。
詳細はヘルプページや公式ブログで詳しくご案内しております。
http://blog.oreyobu.com

本アプリは個人の私的な鑑賞目的に限り、利用することができるものとします。
アプリ内で得られるいかなるデータも第三者へ再配布、譲渡、転売することを固く禁止します。

本アプリは日本語のみ対応しております。
This application supports only Japanese.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

オレ好みのアイツがオレの名を呼ぶはずがない!?
いや、ここに存在した!

その名も、『オレ好みのアイツがオレの名を呼ぶ件について』というアプリ!
うん。そのまんまやないか~い!(わかりやすくて良いよね!)

本アプリは、 自分好みの美少女キャラに、アプリ内にインストールされているセリフを組み合わせたり、自分の好きなセリフ(自分の名前や、言って欲しいセリフなど)を言わせて、オリジナルの着ボイスを作成することができるという、今までにない非常にユニークなアプリ!

【無料で使える範囲】

アプリ内に収録されている、180以上のセリフを組み合わせて再生させることはもちろんのこと、「目覚まし/着信音」などで使えるオリジナルの着ボイスを作成できるんだ!

これはまるで夢のようですな!

【有料コンテンツ】

自分の名前(愛称)や、オリジナルセリフを「オーダーメイド」で作成することもでき、その場合は有料チケット(250円)を購入すればOK!(オリジナル愛称作成にはチケット1枚、オリジナルセリフ作成にはチケット2枚が必要)

※スタジオで声優が録音してオリジナル音声を作成するため、収録に1~2週間ほど要するみたい。

つまり、アプリ内にインストールされているセリフであれば無料で使えて、オーダーメイドのセリフをつくるのは有料になるということですね!

1, ) アプリを起動して、早速スタートボタンをタップすると、キャラクターの選択画面が!
そう!用意されているキャラクターは一人ではなく、複数いるんだ!!!

ツンデレ:剛力れいな
ヤンデレ:乃宮めいこ
魔法少女:百合咲るかな
男の娘:城姫たまお
お姉さん:尾花もも
For Girls:月丘キリト

美少女キャラを中心に、ヤンデレツンデレ、はたまた女性でも楽しめるクールな男性キャラまで用意!
また、今後のアップデートで新キャラクターも追加されていく予定とのことで、伸び白も兼ね備えているぞ!

2, ) キャラクターを選択したら、次は呼ばれたい愛称を選択しよう!
オレはお姉さんを選択してみたぞ!

すると、「キミ」「弟クン♪」「僕ぅ~」などなど、呼ばれ方の候補が出てきます!
悩むな~(笑)ベタに「僕ぅ~」にしてみました!

3, ) 次にセリフカテゴリを選択してみよう!
「挨拶」「電話メール」「目覚まし」「応援」「デート」「ラブラブ」といったカテゴライズがされています!

オレは「目覚ましカテゴリ」から、「おはよう、朝だよ?早く起きないと遅刻しちゃうよ~」ボイスを選択したぞ!

結果、ただこれだけのタップ操作で、「僕ぅ~、おはよう、朝だよ?早く起きないと遅刻しちゃうよ~」という美少女着ボイスが作れました!

※お気に入りに登録しますか?と出るので「はい」を選択してください。「はい」を選択しないとデータが生成されません。

■出来上がったボイスをまずは聴いてみよう!

画面下部の「共有タブ」からキャラアイコンをタップすると、ハイクオリティな美少女ボイスが再生される!
う~ん!たまらん!さすが声優さんは一味違うぜ!

■iTunesに同期して、iPhone内にファイルを保存しよう!

セリフ部分をタップすると、「お気に入りを取り込みますか?」とでてくるので、「はい」を選択します!

①はいを選択したら、PCのiTunesにiPhoneをつないで同期開始。
②デバイス欄の下に「(名前)のiPhone」というタブがあるのでクリック。
③画面上部「App」タブのファイルの共有を選択。
④一旦音声データをPC(ローカル)に保存します。
⑤ローカルに落とした音声ファイルを、 iTunesの「ライブラリ」に移動。
⑥ライブラリの「着信音」というところにデータが入っていれば完了。

手順は多そうに見えますが、実際やってみるとそんなに時間は掛かりませんし、案外簡単ですよ!

これにより、再度iPhoneを同期すると、着信音として音声データがiPhoneに取り込まれますので、iPhoneのホーム画面から、「設定」→「サウンド」まで進み、後はご自由に目覚ましでも、着信音でもお好きにどうぞ!

キャラクターイラスト~収録ボイスまで質も高い!
是非皆さんも『オレ好みのアイツがオレの名を呼ぶ件について』をダウンロードして、自分好みの美少女着ボイスをサクっと作成してみてください!

アプリ名:オレ好みのアイツがオレの名を呼ぶ件について
掲載時の価格:無料
容量:14.8 MB
バージョン:1.0
開発者:SQUARESHIP co.,Ltd.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/06/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事