速報MH4攻略〜すべてのモンハンゲーマーに捧ぐ〜 ◎モンハン4攻略情報をまとめてチェック!『フレンド募集掲示板』搭載でハンター仲間も増やせるぞ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

モンハン4攻略情報をアプリでまとめてチェック!
フレンド募集掲示板でハンター仲間を増やそう!

<このアプリで何ができるの?>
・モンスターハンター4の攻略情報をまとめてチェック!
・オフラインでも確認できるモンスターの攻略情報!
・掲示板で3DSフレンド募集!
・攻略動画で立ち振舞を覚えよう!

●MH4攻略ブログの閲覧機能
・新着と人気を切り替え
・気になる記事はブックマーク
・キーワード検索
・safariで開く
・twitterでツイートする
・facebookに載せる
・LINEで友達に送る
必要以上の機能は全て排除しコアなハンターに向けた情報アプリです。

●フレンド募集
今回から搭載される進化したコミュニケーション
”インターネット通信によるマルチプレイ”のために全国の狩友と友達になろう!
強いハンダーと友だちになっておくとストーリーの進行がとても楽になるよ。

●オフラインでもモンスターデータをチェック!
狩りに出かける時は事前にモンスターの弱点を知っておかないと大変なことになるぞ!
「攻略データ」を事前にチェックしてモンスターの予習だ!
攻略データはオフラインでも確認できるのでiPhoneなら機内モードで飛行機移動中でもチェックOK!
このアプリを持ち歩いて狩りの前にチェック!

●攻略動画の紹介
神プレイと呼ばれるベテランハンターさんの動画紹介していきます。
モンスターの動きを覚えたり、ハンターの攻撃方法をチェックしたり
見ているだけでためになる動画を紹介していきます。

●記事の追加希望
このブログを掲載に追加して欲しい!というご要望があればご連絡ください!
内容を確認の上、随時追加していきます。
ご連絡は開発twitterへメッセージをください!
https://twitter.com/doragonsread

●格納しているブログ(随時変更になります)
MH4 モンスターハンター4情報にゃん
モンハン4 MH モンハン通信 ゲームブログ
モンハンNews速報
【MH4】定番?復活?!新規!!登場モンスター画像【3DS】
MH4 操虫棍で攻略チャート
ヘタレハンター乙
MONSTER HUNTER HD激運狩猟団
[MH4]2000時間ハンターのブログ
MH4 | モンハンでハンマーをマスターしたいBlog


最後に…
個人で運営していますので、更新頻度や対応スピードなどご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが
ご理解の程よろしくお願い致します。

※本アプリはモンスターハンター4をより楽しむための無料アプリです。
※掲示板の投稿は自己責任でお願い致します。
※本アプリに関係のない投稿は即刻削除させていただきます。
※本アプリは、モンスターハンター4の非公式サービスであり、株式会社カプコンとは全く関係はございません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

先週14日の土曜日にCAPCOMの人気ハンティング・アクションゲーム『モンスターハンター4』が発売されましたネ!

発売から4日間で出荷本数が200万本に達したそうですが、皆さんはもうGETされたでしょうか?

それに合わせて、非公式ではありますが、『モンスターハンター4』の<無料アプリ>が登場しましたのでご紹介させていただきますネ!

このアプリでは、「攻略情報をまとめてチェック」できるのはもちろん、「掲示板」も搭載されているので、「ハンター仲間」の募集もできます。

「攻略動画」ということで、神プレイと呼ばれるベテランハンターさんの動画が紹介される予定だそうですが、ゲーム自体がまだ発売されて間もないので、現在は準備中のようです。これは楽しみなコンテンツですね!

アプリを起動させると画面下に<新着>、<掲示板>、<攻略データ>、<検索>という4つのタブが用意されています。

■<新着>・・・MH4の攻略に関するブログ記事が一覧表示されます。画面上部に<新着記事>と<人気記事>の切り替えボタンが用意されていて、一覧表示された各ブログ記事のタイトルの中から読みたいタイトルをタップすると記事を読むことができます。気になる記事は<お気に入り登録>しておけば、いつでも手軽に読み直す事ができます。

■<掲示板>・・・掲示板を使って仲間を募集したり、強いハンターと友だちになって情報交換したりできますよ。

■<攻略データ>・・・モンスターが<50音順>に一覧表示されていて、各モンスターの攻略データを見ることができます。また、<キーワード>からも検索することが可能です。

■<検索>・・・「アカムトルム」、「テツカブラ」、「ゴアマガラ」、「操虫棍」、「リオレウス」、「イビルジョー」、「ネタバレ」、「武器」、「防具」、「チャージアックス」、「弓」、「オススメ」といった記事を各キーワードで整理されている上、<キーワード>を入力して検索することも可能です。

無料アプリですし、攻略データはオフラインでも<モンスターデータ>をチェックできるのも嬉しいところですね!

アプリ名:速報MH4攻略〜すべてのモンハンゲーマーに捧ぐ〜
掲載時の価格:無料
容量:7.0 MB
バージョン:1.0
開発者:kentaro yamada
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/09/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事