歩数計+ ~シンプルだからこそ使いやすい!誰でも直感的に使える歩数計アプリ!履歴・グラフなどの分析機能付き!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

歩数計アプリです。

機能
・計測機能(歩数、距離、消費カロリー、速度)

・地図機能

・履歴機能

・履歴送信機能(facebook,Twitter,Line,メッセージ,メール)

・オーディオプレイヤー

・バックグラウンド実行機能

・URLスキーム対応(pplus:)

※ 長時間バックグラウンドでGPSを動作させ続けると、バッテリーを多大に消費する可能性があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

夏がはじまったかと思いきや、もう既に9月の半ばに差し掛かり本格的な秋を迎えようとしていますね!

秋といえば、食欲の秋と読書の秋!
そしてそして、スポーツの秋!

運動に最適な気候ということで、まずはウォーキングから始めてみようかなと感じている方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する『歩数計+』は、シンプルさの中に便利さをいくつも兼ね備えた歩数計アプリとなっていて、キラリと光る持ち味が魅力的な逸品です!

スタイリッシュにまとまったインターフェースは、煩わしさを一切感じない使い勝手の良さがありますし、その一方で、計測開始~分析までの機能に、何不自由のない完成度に仕上がっているんですよ!

基本的な操作は、画面下部のタブバーより行います!

【計測タブ】

計測の開始はココから!スタートボタンをタップするだけでOKです!
計測中は、カロリー/距離/速度が表示&更新されていきますよ!

また、ちょっとした雑学が画面内に表示されていたり、「たくあん約7切れ分のカロリーを消費」・「このペースで歩いた場合、地球を一周するのには421日掛かります」といった意欲に関わる面白コンテンツが私のオススメ点なんですよね(笑)

【地図タブ】

現在地を取得し、今どの辺を歩いているかがわかるようになっています!

【データタブ】

過去の歩数履歴が蓄積されていき、時系列にチェックすることができます!
上下のスクロール操作でサクサク確認していけるのがGOODです!

また、グラフタブをタップすれば、蓄積しているデータをグラフで可視化することも可能!

【設定タブ】

ユーザー設定として、歩幅や体重、歩数計の感度などをカスタマイズすることができますよ!

バックグラウンドにも対応しているので、アプリを閉じていても計測は続きますし、アプリアイコンに歩数を表示させることもできるので、アプリを閉じたままでも「今何歩」というのがわかるようになっています!

スタイリッシュにまとまっているからこそ使い心地が良い!
また、そのシンプルさの中に充実したコンテンツが多々盛り込まれている!

どなたでも直感的に活用できる歩数計アプリ、皆さんもこの機会にダウンロードされてみてはいかがでしょうか!

アプリ名:歩数計+
掲載時の価格:無料
容量:2.6 MB
バージョン:1.5
開発者:EasterEggs
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/07/17
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事