グラグラアイランド ~じわじわと病みつきになる!ただ棒人間を積むだけじゃない!わっさわっさ乗せてけ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

簡単操作で遊べる、バランス&積みゲームが登場!
グラグラ揺れる南の島にたくさん人を乗せちゃおう!

グラグラアイランドはとある南の国にある離れ小島。
グラグラ揺れるその島は子供たちの格好の遊び場で
いつもどれだけの人が乗れるか挑戦しているのであった…。

【遊び方】
・画面をタッチすると人を落とせるよ!
・長押しすると人が大きくなるんだ!
・オレンジの人はまわりの人とくっつくんだって!
・10人海に落ちるとゲームオーバーだから気を付けて!

キミはグラグラアイランドに何人乗せる事が出来るか!?
GameCenterで世界中の人たちとスコアを競おう!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

グラグラアイランド、100人乗ってもだいじょ~ぶ…!
いや、決して大丈夫じゃないや。

グラグラ揺れる島に、様々なポーズを取った「棒人間」の特徴を加味して積んでいくのだ!わっさわっさ積んでいくのだ!

今回ご紹介する『グラグラアイランド』は、簡単操作で遊べるバランス&積みゲームとなっていて、じわじわとくる奥深さにハマってしまうこと間違いなしです!

①画面をタップして離した位置に棒人間が落下します。
②画面を長押ししておくと、棒人間の大きさを調整できます。

棒人間が10人海に落ちるとゲームオーバーになり、最終的に「島」の上へ何人残せたかが記録となります!

もちろん、最終的なスコアはゲームセンター機能を通して、世界のプレイヤーたちと競い合うこともできますよ!

積むことだけに意識してもダメ!
左右のバランスばかりを考えてもダメ!

長押しすれば棒人間のサイズは大きくなりますが、その分重くもなるので、かなり戦略的に配置していかないとハイスコアはでませんね!

攻略ポイントは、時折出現する「オレンジ色」の棒人間をどう活かすかでしょうか!

オレンジの棒人間は周りの人とくっつく性質があるので、上手く活用することで、バランスの調整や多くの棒人間を乗せれることへ繋がりますよ!

いやー!これは面白いわ!
「もっとスコアを伸ばしたい!」という知的好奇心が、バシャバシャ脳内を刺激してくる感じ!

シンプルな操作性ながらも物理バランスが絶妙で、やればやるほど病みつきになってきますね!

43人・・・
44人・・・
45人・・・

ドシャーーーーーーーン…
ギャーーーーーーー!!!

「スコア:11人」

キミはグラグラアイランドに何人乗せる事が出来るか!

(´;ω;`)ブワッ
↑きっと一度はこんな思いをするはずです!挑戦者、求む!

アプリ名:グラグラアイランド
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/06
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事