リバーシ – がんばれ!ルルロロ ~公式アプリ第6段はオセロゲーム!かわいいルルロロとリバーシで勝負っ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆がんばれ!ルルロロ公式アプリ第6段◆
 ◆かわいいルルロロとリバーシ対戦◆
◆勝負に勝ってかわいい画像を集めよう◆

「がんばれ!ルルロロ」公式アプリ第6段!
今度のアプリは大人から子供まで楽しめる、リバーシ(オセロ)です!

●○リバーシ遊び方○●
順番に自分の石を盤の上へ置いていきます。
自分の石で相手の石をはさむと、自分の石にできます。
はさんだ石はタテ・ヨコ・ナナメすべての方向へ裏返すことができます。

●○ステージコンプリートしよう!○●
盤の石を白く裏返していくと、
下に隠れているイラストが出てくるよ!
全て白石へと裏返したらステージコンプリート!
どんなイラストが隠れていたかメニューから確認できます。

【設定画面について】
・負けても裏返した石のデータを保存できます。
・BGMのON/OFF切り替えができます。

可愛いルルロロのイラストがたっぷり!
簡単操作なのでお子様の知育遊びにも最適。
おひとりでも、お子様ともご一緒にも是非遊んでみて下さい。

さぁ!「リバーシ-がんばれ!ルルロロ」でルルロロと勝負!

【がんばれ!ルルロロ】
NHK Eテレにて大好評放送中!
(C)BANDAI/ルルロロプロジェクト

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「がんばれ!ルルロロ」の公式アプリ第6弾が登場したよー!

「くまのがっこう」と「がんばれ!ルルロロ」は、お子様はもちろん、お洒落ママやOL、女子大高生からも大人気のキャラクターですよね!

今回、満を持してリリースされた『リバーシ - がんばれ!ルルロロ』は、その名の通り、大人から子供まで楽しめるリバーシ(オセロ)ゲーム♪

とにかくかわいいイラストが満載なので、通勤通学の暇つぶしにも、はたまたパパママ&お子様の親子で一緒に遊ぶのにも最適なんですよっ!

オセロといえば、「白と黒」の石を裏返して、最終的な「石」の持ち数を競うと思うのですが、本アプリの石色は、

●相手(CPU)が黒で
●自分は白

の認識で構いません!
というのも、正確には、自分の色が「白」ではないんですよ!

どういうことかというと、盤の石を裏返していくと、下に隠れている可愛いイラストが出てきて、自分の石のところには、ルルロロの顔や身体が!

つまり、自分の石の上にはイラストが表示されるので、実際は「透明」のような感覚ですね!

ただ勝つだけでなく、いかに自分色の石で盤面を占領できるかが本アプリの醍醐味となっているので、隠れているイラスト見たさに何度も何度もプレイしてしまうんですよね!

1, ) ゲーム性は従来のオセロと同じ
2, ) CPUの上手さは本物

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、リバーシの盤面は全部で64個置けるようになっていますから、一回のゲームでイラストを完成させることは不可能なんですね。

勝負に勝つと、持ち石に応じたコンプリート率というものが表示され、どんなイラストが隠れていたかは、占領した分だけメニュー画面より確認できるようになっています!

その為、「コンプリートを目指して、未完成部分に石を置いて勝つこと」といった奥深さまでを兼ね備えているわけです!

これはホントに大人でも楽しめる!もちろん、子どもでもイラストを完成させたくて、色々考えながら何度も何度もプレイしてくれると思いますね!

ゲームに勝って可愛いルルロロのイラストをコンプリート!

ユーザーを飽きさせないための工夫がとても良く考えられていますし、ルールは従来のオセロ
と同じなので、どなたでも夢中で楽しむことができるアプリですね!

アプリ名:リバーシ - がんばれ!ルルロロ
掲載時の価格:無料
容量:28.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:As-Cube Co.,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/09
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事