ジブリクイズ ~名言名シーンが頭に蘇る!ラピュタからコクリコ坂まで18作品合計1200問以上を収録!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

おかげさまで、3万ダウンロード!

━━━━━━━━━━━━━━━
ジブリクイズ1200問を収録!!

−DVDを見たくなるので注意!!−
━━━━━━━━━━━━━━━

ラピュタからコクリコ坂からまで18作品のクイズ、合計1200問以上を収録!!
あの名言や名シーンをあなたはどこまで覚えているか!?
ジブリ映画をもう一度見たくなってしまうこと間違いナシ!

キミは全問正解できるかな!?

■あそびかた
・「全問題から挑戦」は、1200問からランダムで選ばれた15問が出題。
・「シリーズから挑戦」は、選んだシリーズからランダムで選ばれた15問が出題。
・「大会」は、収録されている全問題に挑戦して、得点を競います。

■収録シリーズ
(毎日追加・修正してるので、問題数は大まかな数字です)

風の谷のナウシカ(60問)
天空の城ラピュタ(80問)
となりのトトロ(70問)
火垂るの墓(35問)
魔女の宅急便(100問)
おもひでぽろぽろ(80問)
紅の豚(130問)
平成狸合戦ぽんぽこ(40問)
耳をすませば(40問)
もののけ姫(80問)
ホーホケキョとなりの山田くん(15問)
千と千尋の神隠し(75問)
猫の恩返し(40問)
ハウルの動く城(70問)
ゲド戦記(35問)
崖の上のポニョ(130問)
借りぐらしのアリエッティ(75問)
コクリコ坂から(70問)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ジブリクイズを1200問以上も収録!

あの名言、名シーンが頭の中で蘇る!(>_<)
思い出したらジブリ作品がもう一度見たくなっちゃう!(>_<)

【本日付(2013/7/16)の収録シリーズは以下の通り!】

風の谷のナウシカ(60問)
天空の城ラピュタ(80問)
となりのトトロ(70問)
火垂るの墓(35問)
魔女の宅急便(100問)
おもひでぽろぽろ(80問)
紅の豚(130問)
平成狸合戦ぽんぽこ(40問)
耳をすませば(40問)
もののけ姫(80問)
ホーホケキョとなりの山田くん(15問)
千と千尋の神隠し(75問)
猫の恩返し(40問)
ハウルの動く城(70問)
ゲド戦記(35問)
崖の上のポニョ(130問)
借りぐらしのアリエッティ(75問)
コクリコ坂から(70問)

これらは毎日修正&追加が繰り返されているようで、大まかな数字になっていますが、この問題数は圧巻の内容ですよね!繰り返しますが、1200問以上も収録されていますもんね!

アプリを起動すると、画面中央部には「3つ」のボタンが!

1, ) 「全問題から挑戦」は、1200問以上からランダムで選ばれた15問が出題。
2, ) 「シリーズから挑戦」は、選んだシリーズからランダムで選ばれた15問が出題。
3, ) 「大会」は、収録されている全問題に挑戦して、得点を競います。

どれを選んでも、回答には「選択肢」が用意されているので、正解だと思うものをタップしていく簡単操作に仕上がっています!

ちなみに、③番の「大会」では、ゲームセンター機能を通して、正解数を世界のプレイヤーたちと競い合うことができるのですが…

ランキング1位にはなんと、1548/1550問という強者が!!!
ただただすごい!知識もさることながら、集中力も半端ないですよね!

あの名言や名シーンをあなたはどこまで覚えていますか?
「ジブリ好き」をはじめ、「我こそはジブリマニア!」という方、あなたは全問正解できますか?挑戦者求む!

アプリ名:ジブリクイズ
掲載時の価格:無料
容量:13.4 MB
バージョン:1.8
開発者:Ken Todo
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/11/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第2世代)、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事