ピッコム栽培キット ~こ、これは!ピッコムを封印して図鑑コンプを目指す放置型収集ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【先着100万名様限定】 通常85円 ⇒【無料】
◎平和な星に突如現れた緑の生命体「ピッコム」!!!
◎ピッコムを封印して図鑑コンプを目指そう!

ここは、地球から遠く離れた小さな惑星。
この星では、緑色の生物「ピッコム」が生息していた。

ピッコムは頭脳明晰で知能が極めて高く、常識では考えられないスピードで進化と増殖を遂げていた。

彼らは何処から来て何処へ行くのか?

禁断の進化が今はじまるっ!


地球のみんな!
オラに力を貸してくれ!

炊飯器に封印してくれぇーーーー!!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

平和な星に突如現れた、緑の生命体『ピッコム』!

どこか見覚えのある容姿をした生物であるが、彼らは何がしたいのか!

禁断の進化を見届けられるかどうかは、キミの栽培次第だ!

収集方法、ゲーム性はいたってシンプル!

1, ) 画面上には「ピッコム」が、次々と増殖されていくぞ!

→タップ or スワイプするとピッコムを収穫できる!収穫したピッコムは炊飯器の中へと吸い込まれるぞ…

2, ) 収穫を続けると、様々な顔をした緑の生物が!

→出現条件は「図鑑」画面から確認できるぞ!禁断の姿は収穫できるまでシークレットになっている!

ただこれだけ!

しかしながら、スワイプで一気に「スパパパパーン!」と収穫できたときの音と、新種発見で鳴り響くレベルアップのような音が爽快で、暇さえあればそれ見たさに聞きたさに、ついつい起動して収穫したくなってくる(笑)

ちなみにであるが、一番はじめに発見できる「ピッコム」を図鑑で確認してみると、

・ビジュアル系バンド所属
・髪型はベッカムを意識している
・自分が緑色であることも認識できていない世間知らずな少年

という設定らしい!

その他にも妙に愛らしいキャラと、「クスっ」と笑ってしまうようなキャラ設定がおもしろおかしく、これは何が何でも図鑑コンプリートを目指して攻略していくしかない!

「スパパパパーン!」が、き、きもちいい!
バックで鳴り響くBGMは哀愁すら感じるほどで、せ、切ない!

地球のみんな!オレに力を貸してくれ!

是非皆さんも『ピッコム栽培キット』をダウンロードして、この爽快感と中毒性を体感してみてください!そして図鑑コンプリートを目指して、ピッコムの収集に励んでみてください!

アプリ名:ピッコム栽培キット
掲載時の価格:無料
容量:3.8 MB
バージョン:1.00
開発者:Jhenny Smith
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/06/25
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事