フォンパニオン ~世の中に溢れる孤独を癒したい!いつも身近にあるiPhoneが自分だけのペットになるアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Phone + Companion = "phonepanion" (フォンパニオン)

いつも身近にあるiPhoneをあなたのペットにしてみました。
撫でて、話して、リズミカルにタップして、、時々ビンタして!

目やまつげ、毛の色や、アクセサリーをお好みで変えて、あなただけのiPhoneペットを作ってください。

■メニューはピンチアウト(2本指を外側に向けてスワイプ)すると表示されます

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

携帯電話の普及と共に、何かと「人との繋がり」が容易になった現代。

メールや電話で友達と話しをしたり、掲示板やSNS等で仲間と交流できたり…

そんな中、少し寂しさを感じてしまうこともあり、飼っているペットや動物等が「癒しを与えてくれる」ことって結構ありますよね!

今回ご紹介する『フォンパニオン』は、

Phone + Companion = "phonepanion" (フォンパニオン)

ということで、いつも手元にあるiPhoneが、まるで自分のペットかのように付き添いをしてくれる一風変わったアプリなんですね!

反応を示してくれるバリエーションが「膨大」というわけではないのですが、逆にそこへとてつもない愛着が湧いてくる!

可愛いキャラクターデザインと、搭載されている1つ1つの仕草がたまらなく癒し系で、寂しいときや誰かに構ってほしいときに起動すれば、いつでも自分だけのマイフォンパニオンが相手をしてくれるんですよねっ!

アプリをダウンロードしたら、まずはキャラクターの容姿を決めていきます!

「目の色」→「体毛の色」→「まつげの色」→「リボン等のアクセサリー」を選択すると、早速フォンパニオンが扉から登場!

これは使い方の一例ですが、

●ビンタ(横方向フリック) / フォンパニオンが驚くよ!
●立て振りor横振り / 目がバウンスするよ!
●目を触っちゃう / 目が逃げたり閉じたりするよ!
●一定時間放置 / いびきをかいて寝始めます!

などなど、フォンパニオンが自分の操作(撫でる、話しかける、タップetc)に合わせて反応してくれるんですね!

iPhoneのマイクに向かって話しかけても反応してくれますし、一定のタイミングでタップし続けると、ランダムで音楽が再生され、フォンパニオンがノリノリに!

メイン画面には、iPhoneのスクリーンいっぱいに表示されるフォンパニオンの姿。
ん~~!可愛い!癒されるっ!

・声に反応して相槌を打つので、寂しさを紛らわせることができる!
・誰かいる感があるので、孤独から解放される!

小さいお子様をあやしたり、ちょっとした息抜きに相手をしてもらったり、遊び方は様々ありますね!

是非皆さん一度ダウンロードをしてみて、日々の孤独感や寂しさを、ファンパニオンにぶつけてみてはいかがでしょうか?

可愛い仕草と奇妙な発声に、新しさと癒しを感じられる逸品に仕上がっていますよっ!是非お試しアレ!

アプリ名:フォンパニオン
掲載時の価格:無料
容量:10.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Pilot, Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/06/25
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事