本当に愛してますか?愛の深さが分かる脳科学 ~脳科学の研究成果から愛情の深さが測定可能に!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脳科学の研究成果から愛情の深さが測定可能に!!
名前を登録して、ボタンにタッチするだけ!!

スイスの大学病院でユニークな脳科学のテストが開発されました。
恋人を本当に愛しているかどうかを調べることができる方法です。

この研究で明らかになったのは、読み取れないほどの速さで様々な単語を表示した場合、
実際には読むことができなくても、恋人の名前のようにその人にとって特別な意味のある単語には
「島(とう)」と呼ばれる脳の領域が活発に活動するため、読めたと感じてしまうというもの。

その認識度合いを測定して、恋人に対しての愛情の深さを数値化するのがこのアプリの特徴です。

テストは次のように行います。
読むことができないほど素早く次々と単語が表示されます。
その中にはあなたが登録した名前も含まれています。

あなたが熱い思いを抱いている名前ならば、脳が特別な反応を示しますので、
「読めた」と感じることでしょう。

その時に画面のボタンをタッチするだけでOKです。

恋人の名前は5名まで登録できるので、
誰に対して最も深い愛情を持っているかをランキング表示することが可能です。

日々の測定結果をグラフ表示できるので、愛情の深さの変化も確認できます。

どれほどの愛情を持っているのか友達とシェアすることもできます。
Facebook、Twitter、LINEに対応しています。

・自分で自分の気持ちがわからない
・相手の気持ちを確かめたい
・どちらに決めたら良いかわからない
  ・ A君とB君、どちらにする?
  ・ 恋愛と仕事、どちらにする?
  ・ 夫とペット、どちらにする?

このようなときに本アプリを活用していただければ幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「愛の深さは測れない」という言葉がありますが、現代科学をもってすればそうでもないらしい・・・

「脳科学の研究成果から愛情の深さが測定可能に!!」って、これ凄くないですか?!

スイスの大学病院で『恋人を本当に愛しているかどうかを調べる脳科学のテスト』というのが開発されたそうで、その理論を利用したのがこのアプリなんです!

どういう事かといえば、<読み取れないほどの速さ>で様々な単語を表示した場合、
実際には読むことができなくても、恋人の名前のように『その人にとって特別な意味のある単語』には「島(とう)」と呼ばれる脳の領域が活発に活動するため、読めたと感じてしまうというものらしいです。(※島(とう):島皮質)

そういえば、文字で埋め尽くされた<新聞>や<雑誌>を流し読みしているときに、自分の好きな芸能人の名前などは自然と目につくことありますよね。そういうことなんでしょうね・・・

それを利用して<認識度合い>を測定して、『恋人に対しての愛情の深さを数値化』するのがこのアプリなんです!

「自分で自分の気持ちがわからないとき」、「相手の気持ちを確かめたいとき」、「どちらに決めたら良いかわからないとき」などに試してみるといいかも知れませんね!

アプリを起動させて、画面右にある<設定>をタップして、まず相手の名前を登録します。(※名前は5名まで登録可能)

登録が終わったら、<テストをはじめる>ボタンをタップします。

測定は<30秒>、<1分>、<2分>、<3分>の4つのコースが用意されていますが、長いほど正確な結果になります。

コースを選択すると測定開始です。何も書かれていないカードが並べられていて、一瞬消えては表示、消えては表示を繰り返します。

その間に一瞬だけいろんな<単語>が表示されますので、先に登録した<相手の名前>が見えた瞬間に画面をタップします。

(※<単語>が瞬間的に次々と画面に表示されますので、光の点滅に敏感な方はご利用をお控えください。)

測定はこれだけでOK!結果は「愛の深さ=○○%」と表示され、Twitter、Facebook、LINEでシェアすることも可能です!

また、相手の名前は5人まで登録できるので、自分は誰に対して一番深い愛情を持っているかを<ランキング表示>することができますし、毎日の測定結果をグラフ表示できるので、愛情の深さの変化も確認することも可能ですよ!

人間が自分自身で<自覚>している部分は全体の10%程度しかないと言われていて、逆に自分自身の制御が及ばない<無意識>の部分でもある『深層心理』を確かめるということではないでしょうか?

ですから、<恋人の名前>以外にも、アイデア次第でいろんな使い方ができるのではないでしょうか?

無料アプリですので、是非お試しください!

アプリ名:本当に愛してますか?愛の深さが分かる脳科学
掲載時の価格:無料
容量:6.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Quocca Corp.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/09/28
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事