2016年 「難読漢字」 ◎難読漢字のクイズで横綱にチャレンジだ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

難読漢字のクイズです。
読めそうで読めない漢字や
間違って覚えていた漢字など
楽しい漢字クイズです。
相撲番付にならって
難易度をつけています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

パソコンの普及とともに文字を書く機会が減ったという方も少なくないと思います。

パソコンなら漢字変換もキーをクリックするだけで一発変換してくれるので、漢字を忘れてしまうのも当然なんですよね~w

読めるけど書けなかったり、そもそも読むこともできなくなってしまうのは怖いです。(>_<)

ってことで、『難読漢字』の読み方を当てるクイズアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリには、読めそうで読めない漢字や間違って覚えていた漢字などがたくさん集録されている楽しい漢字クイズとなっています。

出題される問題の難易度が『相撲番付』になっていて、上は「横綱」から「序二段」までに区分されているので、自分の実力がどこなのかを確認して楽しめるから、どんどん上を目指して頑張りたくなりますよ!w

ってか、やる以上は誰でも横綱を目指したいところですよね~w

漢字が得意な方はもちろん、今まで漢字が苦手だったという方も、是非この機会に横綱を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:2016年 「難読漢字」
掲載時の価格:無料
容量:12.8 MB
バージョン:1.0
開発者:gisei morimoto
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/01/16
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事