ゆるくつながる共感アプリ ゆるソーシャルのDolphin NET ~完全匿名登録不要な全く新しいSNSアプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

 --- ゆるくつながる共感アプリのDolphin NET は
感動したこと、うれしかったこと、愚痴等など、
誰でもない誰かに伝えて、聞いてもらいたい
そんな思いから作られた、ツイッターライクな投稿型アプリです。

全投稿は完全な匿名になっていて、
投稿されたメッセージは、全ユーザ間で共有され、
そのメッセージに共感したり応援したりするボタンを押すことで、
相手にゆるく伝えることが出来ます。
また、メッセージそのものは12時間で削除されますので、
気軽にどんどん投稿してください。

メッセージそのものは自動消滅しますが、
共感と応援はポイントとしてどんどんたまっていきますので、
あなたがどれだけ共感されたか、応援されたかは
常にステータスとして見ることが出来ます。

ネットの向こう側にいる誰でもない誰かに
胸の内を打ち明けてみませんか?

○注意事項
ipad ,iphone のユニバーサルアプリですが、
アカウントは端末単位となりますので、ご注意下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

誰でもいいから、自分の思いを聞いてほしい。
でもその投稿に言葉は要らないよ。言うだけでスッキリするんだ。

今回ご紹介する「Dolphin NET」は、感動したことやうれしかったこと、些細な出来事から日頃の愚痴まで、「誰でもない誰かに聞いてもらいたい」、そんな思いをぶつけられるツイッターライクな投稿アプリです!

オープンでリアルなSNS系では決して発言できないネガティブ言葉も、このアプリなら誰にも迷惑を掛けることなく、気軽に発言・共有できてしまう!

アプリを起動すると、そこはもうクールでスタイリッシュな画面上にみんなの投稿がズラリ!
そうです!

本アプリを利用するのに、「登録」は要りません!
また、完全匿名なため、「アカウントの設定」等もありません!

完全匿名で投稿された140文字までのショートメッセージは、Dolphin NETWORKの海原の中で色々なユーザに見てもらうことができます!
この「海原」というのは、いわゆるメッセージボードのような形で、誰かの投稿がマス目に沿って鮮やかに、そしてランダムに画面一杯表示されているんですね!

アプリ内で出来ることは限られているのですが、この機能の制限が本アプリの良さを最大限に引き出していて、使い方もとってもシンプルなので、覚えることや考えることは一切ありません!

1, ) メッセージの投稿

画面左下の「投稿」ボタンより、140文字までのショートメッセージに自分の感動や悲しみ等を込めて送信してください!
送信されたメッセージはDolphin NETWORKの海原の中で、色々なユーザに見てもらうことができます。

2, ) 誰かの投稿に対して、「応援」や「共感」をする

画面一杯に広がる「誰か」の投稿を閲覧し、各メッセージへ「共感」・「応援」の気持ちを送ることができます!
これも重苦しいやりとりではなく、Facebookでいう「いいね」的な役割を担っているので、

●投稿を見た側は気軽に、「頑張れ!」「わかる!」という気持ちを「ポチっ」と。
●「ポチっ」とを受けた側は、「共感してくれる人がいるんだ」「誰かが応援してくれているんだ」という気持ちになれる。

ネットワークの向こう側にいる誰でもない誰かが、自分の投稿を見て共感してくれたり、応援してくれたり。
焦燥感なんてものはなく、ゆる~く誰かと関わりを持てるんですよね!

「つながっているけど、つながっていない。」「つながっていないけど、あせらなくても大丈夫。」
そんな世界が広がる空間で、思い出したくないこともネットワークの海原に流して忘れちゃいましょう!

もちろん、アプリ内では嬉しかったこと~些細な喜びなども日々飛び交っていますし、投稿した内容は12時間程度で削除されます!

また、メッセージそのものは自動消滅しますが、共感と応援はポイントとしてどんどんたまっていきますので、ネットの向こう側にいる誰かが、自分を応援してくれた勲章を噛み締めることもできるんですね!

海や川にメッセージを流す=水に流す、それが「Dolphin NET」!
煩わしさ等は一切ありませんので、皆さんも一度気軽に投稿されてみてはいかがでしょうか?オススメですよ!

アプリ名:ゆるくつながる共感アプリ ゆるソーシャルのDolphin NET
掲載時の価格:無料
容量:8.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Jakkrokk
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2013/06/06
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事