【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

脱出ゲームに新シリーズ登場!
『脱出ゲーム闇の地下病棟』
今度の舞台は地下の病棟です。病院に隠された謎を解いて無事脱出して下さい。
少しライトな脱出ゲームになってます。できればヒントを見ないで挑戦してみてください。

このアプリは誰でも簡単に遊べる難易度も丁度よい脱出ゲームです。
これまで脱出ゲーム系のアプリはちょっと苦手という方にもおすすめです!
脱出ゲーム初心者や、今まであまりやった事がないという方にも安心・丁寧で子供~大人まで気軽に遊べるアプリです!ヒントはすぐ見れますが…是非自力で解いてみてくださいね。

【あらすじ】
この病院に勤務するようになったある晩・・・
私は夜勤で病院に泊まっていた・・・
すると遠くの病室から
〝お願い!!助けて!!〟という声が聞こえて来た・・・

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

長すぎず短すぎずといった絶妙なストーリー紹介が、みるみるうちにその世界観へとひきずりこまれる!
助けを求める少女。地下病棟に隠された秘密。あなたはこの謎を解くことができるか!

「病院に隠された謎を解いて脱出せよ!」
ストーリー展開と絶妙な難易度設定が最高に面白い脱出ゲーム「脱出闇の地下病棟」のご紹介です!

iPhoneには素晴らしい発想の「脱出ゲーム」がたくさんありますが、今回ご紹介する「脱出闇の地下病棟」もその中の一つに入る逸品で、公開されたばかりの新作アプリ!

用意されている仕掛けは、「わかると納得がいく」ものばかりで、発想と巧みな謎の数々は脱帽するばかりです!
気がつけば、あたかも自分がそこにいるかのような世界観は、臨場感と緊張感が伝わってきて、まるで「主人公」になった気分で進めていくことができちゃうんですよね!

私が考えるこのアプリの魅力的な要素は、

・脱出に向けて何を実行すべきかはわかりやすく設計されている
→ヒント機能もあるので、脱出系が苦手という方でも大いに楽しめる!

・何をすべきかわかった後に、どうすれば謎が解けるのかという部分は「知恵」が必要
→わかると納得できる仕掛け群は絶妙で、脱出ゲーム好きな人もその醍醐味を十分味わえる!

オーソドックスな部分もありーの、意外性な部分もありーのと、最後までこのゲーム性を満喫できる魅力的なアプリに仕上がっています!

自力でクリアするのも良し!ヒントを参考に攻略するのも良し!
是非皆さんも「脱出闇の地下病棟」をダウンロードして、「完全制覇」を成し遂げ脱出してみてくださいね!

アプリ名:脱出闇の地下病棟
掲載時の価格:無料
容量:0.5 MB
バージョン:1.0
開発者:ee Line, Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/13
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード