【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

女性なら、誰でも気になる骨盤の歪み…。

気になっても、自分ではなかなか気づかない骨盤のゆがみ、そんな“歪み度”をカンタンに診断するアプリがついに登場!


★骨盤の歪み度が診断できる!★

ダイエットや、婦人科系の病気にも大きく影響する骨盤の歪み。10項目の質問に答えることで、あなたの歪み危険度を%で診断します。

あなたの骨盤は歪んでいるのか?意外な結果にビックリするかもしれませんよ。診断結果だけでなく、危険度ごとの結果解説ものせてありますので、ぜひ参考にしてください!


★目で見る歪みチェック法も公開!★

歪み度診断に加えて、現役整体師の目線からの“姿勢で見る歪みチェック法”を公開。これを見れば、歪んでいるかどうかをチェックするためのポイントが一目瞭然です。

画像つきでチェックポイントをわかりやすく解説。なるほど~、プロはこんなところを見てたんですね!


★家族や友達の歪みチェックもOK!★

『私、骨盤歪んでるかも…』職場や女子会でこんなことを気にしている友達がいたら、すかさずアプリを立ち上げて歪み度を診断してあげましょう。目で見る歪みチェック法も使って姿勢チェックもしてあげれば、感謝されること請け合いです。

このアプリを使えば、自分の歪み度だけでなく、友達や家族の歪みもチェックもできますね!


★診断+調整体操の解説つき!★

『ゆがみ度70%って、じゃあどうすればいいの?』診断して終わり…ありがちですね。ところがこのアプリでは、カンタンな骨盤のゆがみ改善のための調整体操もご紹介しています。

歪み度がわかった後は、自宅でできる調整体操を歪み改善に役立ててください!


このアプリを使って、まずはあなたの歪み度を知り、歪み改善への一歩を踏み出してくださいね!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「骨盤の歪み」という言葉はよく耳にしますが、骨盤が歪むと女性の体にどんな影響があるのかご存知でしょうか?

骨盤は”背骨と首””股関節””肩”と繋がっていて、身体全体を支える土台のようなものなので、骨盤の状態が良くないと身体のあちらこちらに悪影響を与える原因になると言われています。

例えば、新陳代謝の低下による「冷え」、「疲れやすい」、「下半身のむくみ」、「猫背やO脚」、「身体全体のたるみ」、「肩こり・腰痛」、「生理痛・生理不順」、「便秘」など、多くの女性を悩ませている原因の殆どが”骨盤が歪み”に関係しているとも言えますね。

また、骨盤の状態が良くなると”自立神経”や”ホルモンのバランス”なども整ってきて、血液やリンパの流れも改善すると言われています。

でも、カイロプラクティックや整体院に行くのって、「バキバキ!ボキボキ!」というイメージがあって、何となく怖いと思っている方も多いと思います。

そこで、まずはこのアプリ”歪み度診断”を使って、自分の身体の”歪み度”を診断してみてはいかがでしょうか?

問診形式で30問の質問に答えていくだけで、「診断結果」が出ます。

診断系のアプリは「診断して終わり」というのが多いですが、このアプリは詳しく解説してくれる上、簡単な骨盤の歪み改善のための調整体操もアドバイスしてくれるのが嬉しいですね。

無料アプリですし、是非ともダウンロードして友人・知人なども診断してあげてみて下さいね!

アプリ名:歪み度診断
掲載時の価格:無料
容量:2.5 MB
バージョン:1.0
開発者:ISAO WATANABE
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2012/11/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要

このアプリをダウンロード