【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

起動してすぐ遊べる安心設計
赤ちゃんの喜ぶ音を厳選!

色やアイテムは小さいお子様向けに設計されています。
難にでも興味を持ち始めるお子様に対して、いろんな音を聞かせてあげられるアプリです。

全15種類の音源を用意してあります

※利用時には音量にお気をつけください

また、季節によってのアップデートも行う予定でございます。
四季折々の音をお楽しみください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

母子手帳には「赤ちゃんが音に反応しますか?」という項目があります。

生まれて3ケ月から6ケ月ほど経つと、お母さんの声をはじめテレビの音などの日常の音に興味を示しはじめます。

このアプリは、様々な音に興味を持ち始める赤ちゃんにいろんな音を聞かせてあげることができるアプリです。

現在、収録されている音は、<ねこちゃん>、<ペットボトル>、<はくしゅ>、<あひる>、<かみぶくろ>、<赤ちゃんの笑い声>、<キーホルダー>、<※ガラガラ>、<ひこうき>、<くるま>、<※わんちゃん>、<ティッシュ>、<※おふろ>、<しんぶんし>、<※たのしい音>の全15種類の音源が用意されています。

なお、上記収録音の<※印>に関してはロックされていて、レビューを書くことで解放されるようになっています。

また、季節によってのアップデートも行う予定ということですので、四季折々の音も赤ちゃんに聞かせてあげれるかも。。。

是非このアプリで、赤ちゃんの好奇心を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:あかちゃんスマイル たのしいおんがく
掲載時の価格:無料
容量:46.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Masashi Watanabe
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2017/04/15
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード