便秘解消法 ~つらい便秘と「さよなら」するために!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

--- ◆発売記念セール中,7月末まで値下げします。
◆定価170円→85円(50%OFF)

つらい便秘と「さよなら」するために!
美肌もスリムも基本は「腸内環境」です。

「カラダの中からキレイになる」とはよく言うけれど、 その分かれ目となるカギを握っているのが「腸」です。
腸には食べた物を消化するだけでなく、カラダに有益な物質をつくり出したり、免疫力を高める働きもあるのです。

便秘&下痢知らずで動きがスムーズなキレイな腸の持ち主は、きっと肌もきれいなはず。
一方、腸にトラブルがあると、肌が荒れたり疲れやすかったり、口臭が強くなったりします。

腸を若々しく保つためには、お腹の中にどれだけ善玉菌をキープできるかということ、逆に腸年齢が高い人というのは、便秘になりやすい人です。
つまり腸内環境が悪く悪玉菌が育ち、腸に老廃物がたくさん育っている状態なんです。

便秘は、腸内環境の乱れであり、そのために肌荒れや皮下脂肪、内臓脂肪といった体脂肪率の増加、さらにひどくなると生活習慣病を 招くなど、その影響度は計り知れません。
腸内環境を整えることは、便秘解消だけでなく、美容や健康まで改善したという報告もあがっているほど、 人間の腸と美容や健康の関係は密接な関わりがあります。

このアプリでは、便秘の種類や症状、乳酸菌の働きを詳しく解説。
自分でできる様々な便秘解消法では、ドリンクや食べ物、ツボなどを紹介。

便秘体操では、アニメーションタイマーと音付で簡単にできるようになっています。
6種類の中から自分にあった基本の体操を3分、朝と夜、1日2回続けていくと、排便がスムーズになっていきます。

毎日つづけていくことで、便秘が改善され腸の老化防止にもなりますよ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本の女性は2人に1人が便秘で悩んでいると言われていますが、便秘が慢性的になると身体はもちろん精神的にもツライものですよね?!

一言で便秘といってもいくつかのタイプがあり、水分を摂ると良いとか、オリーブオイルを飲むといいとか、いろいろ試してみたけどイマイチという方にオススメのアプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリは、テレビや雑誌で紹介されているような目先の対策ではなく、『便秘の種類や症状』、『乳酸菌の働き』といった、"便秘とは何か?"ということから詳しく解説されていて、さらに『ドリンクや食べ物』、『ツボ』、『便秘体操』などの紹介によって『便秘解消』に導いてくれる内容になっています!

アプリを起動させると、トップ画面では<基礎知識>、<腸年齢診断>、<メモ>の3つのコンテンツが用意されています。 

■基礎知識
<便秘の基礎知識>・・・「便秘とは」、「便秘の原因」、「便秘の種類」、「便秘の悪影響」、「便秘を起こす病気」について解説されています。ただ単に便秘だと思っていても、他の病気が原因で便秘になっている可能性もあるとは知らなかったですね。

<乳酸菌の基礎知識>・・・「乳酸菌とは」、「乳酸菌と便秘の関係」、「植物繊維」、「善玉菌の働き」、「悪玉菌の影響」、「オリゴ糖」、「現代人の腸内環境」について解説されています。

■腸年齢診断・・・体調やライフスタイルなどに関する<20問の質問>に答えるだけで、自分の「腸年齢」を知ることができ、貴方へのアドバイスも表示されます。

続いて、画面下には<基礎知識>の他に、<便秘解消法>、<体操>、<サプリ>のタブが用意されています。

■<便秘解消法>・・・便秘解消に効果がある、"食べ物"、"ドリンク系"、"ツボ"が紹介されていて、"食べ物"、"ドリンク系"については『レシピ』まで丁寧に紹介されています。

 ◆食べ物・・・オリゴ糖、レタスまたはモヤシ、ヨーグルト、アロエ酢、納豆、プルーン

 ◆ドリンク系・・・大根スープ、抹茶バナナジュース、梅肉エキスジュース、人参とリンゴのジュース、とろろ昆布ジュース、ノニジュース、小豆の煎じ汁、ドクダミ茶

◆ツボ・・・合谷(ゴウコク)、隠白(インパク)、厲兌(レイダ)、至陰(シイン)、三里(サンリ)といったツボの位置と、刺激の方法が図解で解説されています。

■<体操>・・・便秘解消に効果的な体操を6つ紹介されています。1回3分になるように自分にあった体操を選びます。体操の方法と要点を読み、画面右上にある<NEXT>ボタンをタップすると、"アニメーション"と"タイマー音"が流れますので、それに合わせて1人でも簡単に体操ができます。

■<サプリ>・・・便秘解消サプリメントが紹介されています。欲しい商品があればワンタッチで購入ページに移動できますから便利ですよ!

腸にトラブルがあると、肌が荒れたり疲れやすかったり、口臭が強くなったりしますので、是非このアプリで「便秘知らず」、「下痢知らず」になって『美肌美人』を目指しましょう!

このアプリは通常定価は170円なんですが、発売記念セールで7月末までは半額の85円とのことですので、少しでも興味のある方は割引されているうちにいかがでしょうか?!

アプリ名:便秘解消法
掲載時の価格:85円
容量:2.0 MB
バージョン:1.0
開発者:sanae omura
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2013/06/21
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事