【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「浮気は悪なのか」「男女の友情は成立するのか」と議論をしたことはないでしょうか。
議論が一周して「愛ってなんなんだろうか」という哲学的な問いに突入したことはないでしょうか。
これは、そういう答えの出ない問いをひたすら議論するアプリです。

こういった問いについて飲み会議論すると、「浮気なんか最低だよおおお。寂しいよおおおおおお。うわあああああああ。ちくしょうやけ酒だああああ」みたいなことに陥りやすいですが、それでは議論は深まりません。(気持ちはものすごく分かります)
論理的に議論を進めていく必要があります。
そこで登場するのが、論理ウーマンです。美しい愛と崩れることの知らない論理性を合わせ持った彼女を論破しましょう。

恋愛コラムを読んでモテテクニックと知識を学ぼう、みたいなアプリではないのでご注意を。

こんな人にオススメ
・飲み会の話題の恋愛相談率が高めな人
・「愛って何なんだろう」ってなった人
・恋人とやたら討論になる人

アプリ内で議題も募集中なので、面白い議題があれば是非ご提案お願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

このアプリは、「浮気も時には必要だ」、「男女間の恋愛は成立しない」といった恋愛にまつわる議題をテーマに、超論理的な女「論理ウーマン」を論破するゲームです。

各テーマごとに「論理ウーマン」との対話形式で4択で論破していき、「論理ウーマン」を論破する過程で非論理的なことを言うと、ことごとく論破されます。

「よく考えたら確かにこれっておかしいな」と考えるきっかけになって、それまでモヤモヤしていた恋愛関連の悩みが少しすっきりしますよ!W

現在登録されているテーマは、下記のとおりです。

■ 男女間の友情は成立しない
■ 浮気も時には必要だ
■ 男の価値は容姿、経済力、社会的地位で決まる?
■ 女の人生は容姿で決まる
■ 恋人よりも仕事の方が重要だ

また、上記のテーマ以外にも議題を募集されていますので、面白い議題があれば開発者さんに提案することもできますよ!W

「純愛なんて存在しない」とか「浮気は文化だ」みたいなことを言う人もいますが、『そういう主張はだいたい非論理的だ!』と感じている方には是非チャレンジしてほしいアプリです!

アプリ名:恋愛議論アプリ|論理ウーマン
掲載時の価格:無料
容量:21.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Daisuke Toda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/02/26
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード