【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

とっても簡単で効果がバツグン、袋分け家計簿
iTunes Rewind 2010トップ有料、トップセールスアプリ受賞したアプリがリニューアルして無料になりました。
ウィジェットからの家計簿入力に対応しているので、入力もらくらく!

袋分け家計簿とは、食費、日用品、外食、旅行など、あらかじめ袋分けし、それぞれ1ヶ月に使える金額を袋の中に入れておきます。
使うときには袋の中から支払います。袋をのぞくとあといくら使えるのか、簡単に把握できる、家計管理方法です。

袋分家計簿では、これらの管理をアプリでできるようにしました。
操作もシンプル簡単。給料日前日を締め日に設定したら、
袋の内容、金額を決めて、あとは支出を入力していくだけです。

電卓機能がついていますので、計算して入力することも可能です。

締め日までに使えるお金の把握はもちろん、使い過ぎ、余裕ありもグラフで一目瞭然。
円グラフで割合の確認も簡単。過去、未来の利用状況を参照可能。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎月、残ったお金を貯金する人、お給料を貰ったらまず貯金する人、人それぞれ貯金の方法があると思いますが、一般的には毎月決まった額を決めて先に貯金する方が「貯金上手」と言われていますね。

これと同じように、毎月の生活費を先に袋分けしておくとお金の管理も楽ですし、精神的にも安心ですよね!

このアプリは、「食費」、「日用品」、「外食」、「旅行」など、必要なお金を事前に袋分けしてそれぞれ1ヶ月に使える金額を袋の中に入れて管理できるアプリです。

使うときには袋の中から支払う仕組みなので、袋を確認するだけで今月はあといくら使えるのかなどを簡単に把握できる家計管理方法となります。

操作はシンプルで簡単!例えば、給料日前日を締め日に設定したら、<袋の内容>や<金額>を決めて、あとは支出を入力していくだけでOK!

電卓機能も実装されているので、計算して入力することも可能です。

上記した「締め日までに使えるお金の把握」はもちろん、「使い過ぎ」や「余裕あり」といった事もグラフで一目瞭然!

もうすぐ新年度!このアプリを活用して上手にお金を管理してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:袋分家計簿 Free
掲載時の価格:無料
容量:7.0 MB
バージョン:1.0
開発者:masataka kobayashi
カテゴリー:ファイナンス
リリース日or更新日:2015/12/16
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード