【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

災害FM(臨時災害エフエム)を支援するアプリです
音声放送による防災、支援などの放送、および文字放送による自治体等からの公式な情報を届けます。
※FM電波が届かない地域を補完するものです
※音質は、人の声が聞き取れるレベルです
※災害FMの発足時にご支援するものです

【機能一覧】
 ・ラジオの再生/停止
 ・Web機能(自治体等の情報)
 ・通知の履歴
 ・番組表
 ・メッセージ投稿

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

1995年の阪神・淡路大震災に続いて、2011年の東日本大震災では多大な被害をもたらされ、最近では阿蘇山の噴火や大雨による災害などが続いています。

イザ災害という時はテレビよりもラジオが重宝するようですが、場所によっては電波が届かないエリアもあります。

このアプリは、災害FM(臨時災害エフエム)を支援するアプリで、音声放送による「防災」や、「支援などの放送」に加えて、「文字放送」による自治体等からの公式な情報が届くというアプリです。

主な機能としては、<ラジオの再生/停止>、<Web機能(自治体等の情報)>、<通知の履歴>、<番組表>、<メッセージ投稿>ということが可能なので、イザという時の安心に繋がります。

こういうアプリが活躍することが無いに越したことはありませんが、無料アプリですので持っておかれてはいかがでしょうか。

アプリ名:災害FM of using FM++
掲載時の価格:無料
容量:1.6 MB
バージョン:1.9.1
開発者:Smart Engineering
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2015/09/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

このアプリをダウンロード