プロレス伝説クイズ for iPhone ◎プロレス伝説についての無料クイズゲームアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

プロレス伝説についての無料クイズゲームアプリです。

プロレスの歴史編
新日本プロレス編
全日本プロレス編
伝説の外国人レスラー
記憶に残る異種格闘技戦
強力・プロレス技編
の6ジャンルに挑戦することができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

戦後の日本の復興から高度成長期に国民から高い人気を誇っていた1つにプロレスがありますね。

力動山からジャイアント馬場さん、アントニオ猪木さんなど、昭和30年代から50年頃まではプロレス人気も凄かったように思います。

当時の日本には全日本プロレスと新日本プロレスの2団体しかありませんでしたが、現在はプロレス団体も増えそれぞれの団体ごとに個性も豊かになってはいるものの、当時に比べると人気も低下しているのでしょうか。

プロレス以外にもK-1などの多数の格闘技が登場したのも、原因の1つかも知れません。

とは言っても、今でも根強いプロレスファンがいることも事実です。

このアプリは、そのプロレス伝説についての無料クイズゲームアプリで、『プロレスの歴史編』、『新日本プロレス編』、『全日本プロレス編』、『伝説の外国人レスラー』、『記憶に残る異種格闘技戦』、『強力・プロレス技編』の6ジャンルにチャレンジできるようになっています。

個人的に気に入ったのは、『伝説の外国人レスラー』で、戦争に敗戦した日本人が身体の大きい外国人選手を投げ倒す姿は当時の日本に勇気を与えたことと思います。

外国人レスラーといえば、正統派のテクニックレスラーもいましたが、印象に残っているのは悪役覆面レスラーですね~w

特に、引退後は日本のバラエティー番組で、MCの和田アキ子さんにイジメられ役だったデストロイヤーも当初は悪役レスラーだったそうです。

ということで、現在もプロレスが大好きという方はもちろん、当時のプロレスを懐かしみたい方も是非このクイズアプリにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:プロレス伝説クイズ for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:yudai ito
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2015/09/23
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

Follow me!

前の記事、次の記事