【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

かんたん睡眠時間記録 毎日ワンタップ!シンプルな健康管理

■■■ 説明 ■■■
日々の睡眠・起床時間をワンタップで記録できる便利なアプリです。
日付と時間を自動で入力でき、日々の睡眠をワンタップで記録できます。
テキスト形式でメモ帳のようにいつでも手軽に編集できます。
操作が簡単で、分かりやすく、シンプルイズベスト。

■■■ 基本操作はワンタップ ■■■
ねるときに「ねる」ボタンをワンタップ!
おきたら「おきる」ボタンをワンタップ!

■■■ シンプルな操作感 ■■■
海外でも多くダウンロードされているアプリ「時間記録メモ」のインターフェースをそのまま移行しました。無駄な機能は省いているので直感的ですぐに慣れます。記録に残すことで日々の健康管理ができます。

■■■ 特徴 ■■■
1. 操作がシンプルで直感的でわかりやすい。
2. シンプルなインターフェース。
3. 記録はテキストだからメモ帳のように編集できる。
4. 記録はメールで送信可能。
5. フォント種類・サイズが変更できる。

※メール送信時:絵文字は環境により文字化けの可能性があります。5. Change font type and size.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

生活のリズムが乱れた時や、ストレスが蓄積してくると眠れないことってよくありますよね。

会を反映してか、不眠に悩まされる人が増えているようです。

厚生労働省によると、36.4%の人が睡眠について悩んだ経験があるらしく、女性が39.3%、男性で32.4%となっています。

しかも、睡眠に対しての悩みが1ヶ月以上続いている人は11.7%ということなので、10人に1人の人が長期の不眠で悩んでいることになっています。

めっちゃ疲れている時に、たったの10分寝ただけでもスッキリすることもありますし、逆に何時間寝ても全く疲れが取れないこともあり、睡眠ってホントに不思議なものだなぁ・・・と思うのですが、それでもやっぱり規則正しい睡眠が理想ですよね。

このアプリは睡眠・起床時間をワンタップで記録できるアプリで、<日付>と<時間>をワンタップで入力できるので、毎日の睡眠時間を手軽に記録管理できるようになっています。(※テキスト形式でメモ帳のようにいつでも手軽に編集できます。)

操作は簡単で、基本的な操作は寝る時に「ねる」ボタンをタップし、起きた時に「おきる」ボタンをタップするだけでOK!!

是非このアプリを活用して日々の健康管理に心がけてくださいね!

アプリ名:かんたん睡眠時間記録 毎日ワンタップ!シンプルな健康管理
掲載時の価格:無料
容量:2.6 MB
バージョン:1.0
開発者:hirofumi yamada
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2015/05/10
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード