【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

織田信長といえば誰もが知っている武将ですが、その生涯を詳しく知っている人は少ないのでは・・・と考え、まとめてみました。

ゲーム形式で気軽に歴史を学べるようにアレンジしています。

1~2時間程度で終わるようになってますので、ぜひ最後までプレイしてみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

戦国時代の三傑といえば「織田信長」、「豊臣秀吉」、「徳川家康」ですが、好みはあるにせよ「織田信長」は圧倒的に人気が高いようですね。

「織田信長」は参謀や軍師に頼らず、常に自らが先頭に立って判断、行動していたという点が現代人が好感を持つ要因の1つかも知れません。

「織田信長」に関する書籍もたくさん出版されていますが、よほど歴史に興味がない限りわざわざ購入することもないですし、一般的には学生時代の歴史の授業と、時代劇や大河ドラマなどからの知識といった感じではないでしょうか。

このアプリは、ゲーム形式で織田信長の生涯を詳しく学べるアプリで、ステージをクリアしていくごとに「織田信長の生涯」を若年期から順を追って読むことができるようになっています。

ゲームそのものはシンプルで、敵が現れたら画面をタップして「織田信長」を移動させて相手を斬るだけの簡単操作ですので、どなたでも手軽にプレイすることが可能です。

画面左上にある<EXPゲージ>がMAXになるとステージクリアとなり、「織田信長の生涯」が1つ読めるようになります。

学校で習うのは「桶狭間の戦い」など歴史に残る合戦についてといった感じで、人物像や生涯についてはあまり知られていないと思いますので、是非このアプリを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリ名:織田信長の一生〜実は知らないでしょ?〜
掲載時の価格:無料
容量:20.7 MB
バージョン:1.0
開発者:ikuhisa shintaku
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/10/06
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード