【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

テレビやネットで話題のアプリ「顔年齢診断カメラ」が遂に登場!
顔年齢診断カメラで撮影した顔写真から顔年齢を算出します。さらに似ているあの芸能人・有名人も診断しちゃいます!

1.アプリを起動
2.診断スタートボタンでカメラ起動
3.ガイドに沿って正面から写真を撮影
4.プレビューで問題なければ、「顔年齢測定」ボタンで診断開始
5.診断結果であなたの顔年齢が判明
6.詳細画面では似ている芸能人・有名人も判っちゃいます!

自分にお顔に自信がない方は...
「顔Boost機能」を使えば、診断結果が少しだけ良くなるかも!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一般の人がテレビに映ると「○○○○さん(○○才)」といった感じで名前と年齢が表示されることがありますが、顔と年齢を見て「えーっ!この人、オレと同い年なん?」とか、「えーっ!この人、オレより年下なん?」って思うことってよくありますよね。

髪型や髪の毛の量によっても実年齢より若く見えたり、老けて見えるというのは、カツラメーカーのCMに出演している女性の「ビフォーアフター」を見ているとよく理解できますよね。

そこで、「自分は他人から何才くらいに見えているのか?」を診断できるアプリをご紹介させていただきますね!

操作は簡単で、アプリを起動させて<診断スタート>ボタンをタップするとカメラが起動します。

次に、白く縁取りされたガイド内に顔が正面向きで納まるように位置を決めて画面下にある<カメラ>ボタンをタップして撮影します。

すると、撮影した写真を<プレビュー>で確認できますので、その写真で良ければ<顔年齢測定>ボタンをタップすると診断が開始されます。

診断結果は、「あなたの顔年齢は○○歳」と表示され、似ている芸能人や有名人がいる場合は、「似ている人がいる模様」と出ますので、チェックしたい場合は<今すぐ詳細を確認>というボタンをタップすると、誰に似ているのかも教えてくれますよ!w

自分や家族の顔年齢を診断するのも面白いですが、飲み会や合コンで使えば盛り上がること間違いなしのアプリだと思いますので、持っておくといいかも。。。

アプリ名:顔年齢診断カメラ
掲載時の価格:無料
容量:7.2 MB
バージョン:1.0
開発者:kazumi osawa
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/07/25
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード