Tricolor – 3 colors puzzle - ~短時間で手軽に遊べて、最高に爽快感を味わえるパズルゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Tricolorは手軽に楽しめる、爽快パズルゲームです。

積まれた3色の球から、1つを選んでタップすると、球が破裂して同じ色の星が8方向に飛びます。

星が同じ色の球にヒットすると、新たに星が飛んで連鎖がスタート!連鎖が続くほど、高倍率で得点が加算され、星の飛距離も長くなります。

どの球をタップすれば長く連鎖出来るか、判断しながら高得点を目指しましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このパズルゲームは、「赤」、「青」、「黄」の3色の球が積まれた状態でゲームスタートします。1つを選んでタップすると、球が破裂して同じ色の<星>が8方向に飛びます。

星が同じ色の球にヒットすると、破裂してまた新たな<星>が飛び、連鎖的がスタートします。連鎖が続けば続くほど、高倍率で得点が加算され<星>の飛距離も長くなり広範囲にわたって破裂させることができます。(※これが決まるとかなりの爽快感を味わえますよ!)

ただし、3色の球には相性があり、相性のいい色だと球を貫通破壊させることが出来ますが、<星>が別の色の球にヒットして、それが相性の悪い色だった場合はその場で<星>が消滅してしまいます。

■ 相性がいい球・・・「赤」は「黄」、「黄」は「青」、「青」は「赤」
■ 相性が悪い球・・・「赤」は「青」、「黄」は「赤」、「青」は「黄」

また、このゲームには『制限時間60秒で得点を競うモード』と、『制限時間180秒で得点を競うモード』、『5回のタップでの得点を競うモード』の3つのゲームモードが用意されています。

いずれのモードでも、球が破壊されるたびに、次々と新たな球が降ってきて補充されますので、どの球をタップすれば、長く連鎖が続くのかを、素早く正確に判断していくのが高得点のコツです。

インターフェイスも都会的で洗練されたデザインですし、難しい操作も一切必要ありませんので、ちょっとした空き時間に手軽にチャレンジしてみてください!

いつの間にかハマってしまうオシャレなパズルゲームですよ!

アプリ名:Tricolor - 3 colors puzzle -
掲載時の価格:無料
容量:2.8 MB
バージョン:1.0
開発者:fleron
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/04
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事