脱出おっさん夏祭り ~夏だ!祭りだ!おっさんだ!脱出ゲームおっさんシリーズ、今回の舞台はお祭りだ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

夏だ!祭りだ!おっさんだ!?

このゲームは初心者でも簡単!暇つぶしに気軽に遊べる脱出ゲームです。

脱出ゲームおっさんシリーズ、今度の舞台はお祭りです!
社員旅行で行った村の祭りを舞台におっさんが大活躍!

村おこしをかけた脱出ゲームから無事に脱出する事が出来るか!?

金魚すくいや、射的にやきそばなどの屋台や盆踊り、やぐら、神輿などなど。
祭りに関するアイテムからヒントを探して脱出しよう。

ご家族やお友達とご一緒にお楽しみくださいませ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もうすぐ夏休みですね。

夏休みといえば「花火大会」や「お祭り」も楽しみの1つですが、このアプリはその『夏祭り』が舞台の脱出ゲームです。

社員旅行である村に行ったおっさん達。。。

そこでは『夏祭り』から脱出するというイベントが繰り広げられていて、たくさん脱出したチームには<豪華料理>がふるまわれるというものでした。

無事に祭りから脱出して<豪華料理>をおっさん達に食べさせてあげてくださいw

ということで、ルールは一般的な脱出ゲームと同じく怪しいと思う場所をタップしてアイテムやヒントをゲットしながら各ステージを脱出していきます。

現在ステージは全部で18ステージ用意されていますが、難易度も高くなくステージ制になっていますので空き時間を利用して少しずつ楽しむことができますよ!(※ヒントも見れるので、初心者の方でも楽しむことができるようになっています。)

「金魚すくい」や、「射的」、「やきそば」などの屋台、「やぐら」や「神輿」などなど、脱出を試みているうちに実際のお祭り会場にいるような気分になれますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

あ~、焼きそばが食べたくなってきた~ 今日の昼食は焼きそば食べよ~っと!w

アプリ名:脱出おっさん夏祭り
掲載時の価格:無料
容量:7.1 MB
バージョン:1.0
開発者:4Q.Inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事