PUZZLE SHUTTLE ~フィールドを傾けて惑星を移動!ルービックキューブ的な要素もある全く新感覚のパズルゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◇◇◇完全無料で遊べる!◇◇◇
宇宙をモチーフにした絵本のようなカジュアルゲーム「PUZZLE SHUTTLE」!
フリックしてタッチするだけの簡単操作。
地球を飛び出して宇宙の彼方へ出発だ!

======= ご注意 =======
【推奨OS】
iOS5.0以降
【対応機種】
iOS5.0以降を搭載したiPhone4以降の機種(iPad対応)
※推奨OS以外では、動作が重いなど不具合が発生する可能性がありますのでご了承ください。
====================

【遊び方】
□フリックでフィールドを傾けて惑星を動かそう!
  同じ色の惑星が3つ以上集まったらタップで消そう。
□惑星を6つ以上集めて消すと、ブラックホールができるよ。
  タップして周りの惑星をいっぱい吸い込んじゃおう。
□燃料がなくなる前に、たくさん惑星を消していこう。
  ミッションをクリアして全ステージクリアを目指そう!
--------------------------------
※サウンド提供元
【BGM】
MusicMaterial:[http://musicmaterial.jpn.org/index.htm]

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは、同じ色の<惑星(パズルブロック)>を3つ以上そろえて消すというパズルゲームなんですが、与えられた<ミッション>をクリアしてコマを進めていき、全ステージクリアでゴールを目指すという「すごろく」のような要素も楽しめる内容となっています。

基本は同じ色の惑星を3つ揃えるのですが、6つ以上集めて消すとブラックホールが発生して周りの惑星を大量に吸い込んで高得点ゲットという演出も面白い!

斬新なのは、同じ色の<惑星(パズルブロック)>を揃えていくための操作にあって、フィールドをフリックして『上下左右』に傾けて<惑星(パズルブロック)>を転がすという点ですね。

まるで、ルービックキューブを解くような感覚で楽しむことができますが、障害物なども登場するのでこれがなかなか難しい!

パズルにあたふたしていると、あっという間に制限時間オーバーになってしまいますが、失敗しても「すごろく」は継続でき、ちょっとした空き時間に手軽にチャレンジできるというのも魅力の1つだと思います!

1回1回のパズルゲームは気軽に何度でもチャレンジすることが出来る上、「すごろく」は続きから継続してゴールを目指せるので、暇な時に少しずつ楽しむことが出来ますよ!

アプリ名:PUZZLE SHUTTLE
掲載時の価格:無料
容量:36.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:NEURON AGE CO.,LTD.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/23
対応機種:iOS 4.0 以降。 iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事