【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「しずかったー」は、SNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれる無料アプリです。
ネガティブな言葉はポジティブに。悪口や暴言は褒め言葉に。
悲しい時、頭にきた時…いつでも、どんな言葉でも安心してSNSに投稿できます。

「こんなことつぶやいちゃったら、ひかれちゃうかも…(でも言いたい!)」
「もっと面白いこと投稿しなくっちゃ…」なんてSNSストレス感じていませんか。
この「しずかったー」を使えば、もう心配ありません。

「しずかったー」は、SNSでよく使われているちょっと汚い言葉やスラングに反応し、
それらの言葉をいい言葉に自動で変換してくれます。
変換のレベルを選べたり、他の人の変換後の投稿を一覧することもできます。
まさに、あなたのハートとコトバがキレイになるアプリ。
ちょっとしたコミュニケーションのズレで起こる、陰口や、イヤな思いになることを
世の中から少しでも減らしたい。そんな想いから誕生したアプリです。

「しずかったー」で、世の中が、すこしでもハッピーになりますように。

ⓒFP/2014 SBMD

■対応OS
・iOS6.0以降

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

SNSの普及に伴い、自分の考えや気持ちを手軽に他人に伝えることが出来るようになりましたが、少しアルコールが入った状態で「つぶやいた言葉」を翌朝になって読み返してみると後悔することってありますよね?

その時の感情で勢いに任せて書いた「つぶやき」も、冷静になって読み直した時に「あ~、もう少し言葉を選べば良かった~」とか、「誤解される言い回しをしてしまった~」と後悔しても、時すでに遅し・・・

そんな事にならないために活用して欲しいのがこのアプリです。

このアプリは、SNSでよく使われているちょっと汚い言葉やスラング(俗語・隠語)に反応して、それらの言葉をキレイな言葉に自動で変換してくれるアプリなんです!

アプリを起動させると、、他の人の変換後の投稿一覧が表示されます。

画面右上にある[エンピツ]のアイコンをタップして、上段の白枠内に文章を入力します。

すると、下段にキレイな言葉に変換された文章が表示されます。

例えば、「マジであいつ嫌い」と入力すると、「本当にあの方、将来的には好きになるしかない」といった具合に変換してくれます。

続いて[NEXT]をタップすると、変換レベルを設定することができます。

変換レベルは<LOW>、<MIDDLE>、<HIGH>の3段階があり、<LOW>にしておくと本当にネガティブな言葉だけを変換し、<HIGH>にすると、やり過ぎというくらい言葉を修正してくれます。

文字を認識して変換しているので、文章によっては全く違う意味になることもありますが、そこはご愛嬌ってことで!(笑)

まぁ、アタマにきた時に勢い任せでツイートせずに、このアプリで言葉選びをしているうちに冷静になれるかも・・・w

アプリ名:しずかったー
掲載時の価格:無料
容量:26.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:TOYOTA MOTOR CORP.
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2014/05/28
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード