ヤサイボウル-”ミッション”を通じて、あなたの日常をゲームにする画像投稿SNSアプリ

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■ゲーム制作やリアルゲームイベントの公演をするYASAIBOWLが配信する画像投稿SNSアプリ!

■ヤサイボウルを使えば日々の生活がゲームとなり、毎日をより楽しく、クリエイティブに送ることが出来ます!

ヤサイボウルは"日常をゲームにする"をコンセプトとした画像投稿SNSです。アプリの中には、500種類以上の様々なミッション(何かしらのお題)が存在しています。例えば「赤いモノを投稿せよ」とか、「古めかしいモノを投稿せよ」などです。

朝起きたら、ミッションをチェックしましょう。すると、いつもの部屋、いつもの道、看板、店、人…それらが普段とは違った風景に見えてきませんか?

ミッションがある事で、毎日がゲームに感じてくるはずです。いつもなら見過ごしてしまう何気ない風景に、あなただけのアンサーが隠れているかもしれません!

ミッションをクリアするとレベルが上がり、中には企業や団体、有名人からのプレゼントをGet出来るものもあります!

日常をゲームにし、人生を楽しみましょう!

======ヤサイボウルの使い方======

■ミッション
用意された500種類以上のミッション。気になったミッションにチャレンジしたり、面白いと思った画像にはイイネやコメントをしてみよう!

■フォロー/フォロワー
ユーザーをフォローすると、その人が投稿した画像が自分のタイムラインに表示されます。友達や、たくさん画像を投稿するユーザーを見つけてフォローしてみよう!

■発見!
投稿された画像は9種類のジャンルに分けられます。興味のあるジャンルから、気になるミッションや画像を探してみよう!

======ヤサイボウルの楽しみ方======

【活用シーンはいろいろ!】
駅、道路、空、お店、自分の家、…ヤサイボウルのフィールドは世界中です。毎日の生活の中にこそ、新たな発見や気づきが溢れています!

【あなたをクリエイティブに】
ミッションにチャレンジする事で、あなたの想像力や探究心をフル回転させます!さあ、ガンガン右脳を働かせましょう!

【大喜利のような使い方も!?】
ミッションの答えは一つではありません。あなたなりにミッションを解釈し、自由な発想で何度でも画像を投稿してください!

※お問い合わせ※
不具合報告やご要望は yasaibowl@iculewed.com へのメール、またはアプリ内の「目安箱」でお送りください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

朝、起きて、職場に行って、帰宅後はテレビを見ながら晩酌して、寝る・・・

毎日、同じことの繰り返しだとつまらないですよね。

どーせ同じことをするにしても、毎日の生活の中にちょっとした「遊び心」を加えて楽しもうというのがこの『ヤサイボウル』なんです!

このアプリは"日常をゲームにする"をコンセプトとして開発された画像投稿SNSで、アプリの中には500種類以上の様々なミッション、例えば「赤いモノを投稿せよ」とか、「古めかしいモノを投稿せよ」といったものが用意されています。

このミッションがある事で、今までは何気なく見過ごしてきた些細なこともゲームとして楽しむことが出来るようになるというものです。

朝起きてミッションをチェックすると、いつもの部屋、いつもの道、看板、店、人…それらが普段とは違った風景に見えてくるようになるから不思議!!

ミッションをクリアするとレベルが上がり、中には企業や団体、有名人からのプレゼントをGET出来るものもあるので一石二鳥です!(笑)

■ミッション
用意されたミッションは500種類以上。気になったミッションはチャレンジして画像を投稿したり、お気に入りに登録していつでも閲覧することが出来ます。
画像にはイイネ!ボタンを押したり、コメントをつけたり、twitterやfacebookでシェアする事が出来ます。
ミッションの捉え方はひとそれぞれで、他のユーザーの投稿した画像を見るだけでも楽しいSNSになっています。

■フォロー/フォロワー
ユーザーをフォローすると、その人が投稿した画像が自分のタイムラインに表示されます。
友人をフォローしたり、秀逸な画像を投稿するユーザーを見つけてフォローしていけば、タイムラインがにぎやかになって行きます。

■発見!
投稿された画像は「景色」「動物」「クリエィティブ」「アイテム」「コメディ」「フード」「サブカル」「スタイル」「イベント」の9種類のジャンルに分けられます。
ジャンル毎のミッションの検索もできるため、自分の興味のある画像を見つけることが出来ます。
また、「ランダムでミッションを見る」という検索方法もあるので、思いもよらない画像と巡り合えることもあります。

是非このアプリで日常をゲームにして人生を楽しみましょう!

アプリ名:ヤサイボウル-”ミッション”を通じて、あなたの日常をゲームにする画像投稿SNSアプリ
掲載時の価格:無料
容量:5.9 MB
バージョン:2.0
開発者:Smart Dream
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2014/08/11
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事