【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「にゃん族王におれはにゃる!!」

といって、天まで高くそびえ立つ壁をのぼりはじめたにゃんこ。

そこらのにゃんこには負けない自慢のじゃんぷ力を使って、どこまで空に近づけるのか!?

画面をタッチすると、にゃんこは自分の向いてる方向にとんで行くので、途中でじゃまをするカラスやUFOなどをよけながら、どんどん登っていこう。

にゃんこの大好物、おさかなもいます。
うまくゲットすると、元気が出てきて
いっきに壁をかけのぼるよ!

GameCenterにも対応しているので、世界中のお友達とも記録をきそうことができます。

世界ランキング一位をめざして、君もにゃん族王ににゃろう!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

猫に壁と壁の間を飛び移らせながら昇って行き、どこまで高く昇れるかを競うゲームです。

可愛らしい猫や背景などのイラストを見て、一瞬キッズ向けのゲームかな?と思ったのですが、実際にプレイしてみると、これがなかなかハマってしまうゲーム性なんですよ!w

猫がどこに飛び移ろうかと顔を上下させて考えています。画面をタップすると、顔が向いている「方向」と「角度」でジャンプしますので、落ちないようにタイミングを見計らって猫をどんどん飛び移らせて上に昇らせていくというもの。

壁につかまってる間は安全なんですが、途中で<カラス>が飛んできたり、様々な<障害>が待ち受けています。

当然、猫が落下してしまうとゲームオーバーとなります。

<カラス>などにぶつかると、ジャンプの勢いが弱くなったり、角度が変わって下に落ちやすくなりますので注意が必要ですよ!w

■黒いカラス・・・横に真っすぐ飛んできます。
■赤いカラス・・・横に真っすぐ飛びますが、物を落としてきます。
■青いカラス・・・横に真っすぐ飛びますが、時々止まるので邪魔。
■緑のカラス・・・上下に動きながら横に飛んでいきます。
■茶色の鷲・・・横に真っすぐ飛びますが、スピードが早い!
■黒い鷲・・・高い所から急降下してくるので注意!
■UFO、他・・・追いかけるようについてきたり、止まったまま進路を妨害してくる。
■雨・・・壁に捕まっていても、少しづつ下にすべっていきます。(※雨は壁を登っていくか、60秒経過するとやみますが、高い場所にいるほどすべりやすいので注意。)

逆に、時々<お助けアイテム>も出現します!
■青い魚・・・一時的に無敵モードとなって30m上まで一気に移動します。
■赤い魚・・・一時的に無敵モードとなって100m上まで一気に移動します。

他にも、地味に助かることもあって、落下中に<カラス>にぶつかったり、上に乗っかったりすると跳ね返されて再び壁に捕まれる場合もあります。w

このゲームの高さの限界値は99,999mとなっていて、高さが高くなるほど動物の動きが早くなったり、一度に出てくる種類も多くなってきます。

Game Center機能も搭載されていますので、限界値である99,999mを達成して世界ランキング1位の座を目指してみてくださいね!

アプリ名:にゃんにゃんじゃんぷ
掲載時の価格:無料
容量:23.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ICOC
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード