脱出ゲーム 脱出モエモエ ~Roomの移動が多く、難易度が高めの萌えキャラ脱出ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

萌えキャラ脱出ゲーム!脱出モエモエをリリースしました!!
扉を一つ一つ開けて、外に脱出すればゲームクリアになります。

今回は全部で25ステージを準備!!
全て無料で遊べます!
今回はRoomの移動が多いので難易度高めです!

【ゲームの説明】
アイテム等を使用して扉を開けて部屋を脱出してください。
アイテムを使用する場合は、アイテムボタンを押してください。
成功する毎にオートセーブされます。
続きからやる場合は必ずCONTINUEボタンから初めてください。
完全無料の脱出ゲームです。
最後の扉を開くとゲームクリアになります。

【キャラクターについて】
萌え萌えキャラのモエモエちゃんです!

【脱出ゲーム難易度】
中級社~上級者用に作成しました。
今までで一番難しいです!

【Roomの移動について】
一つの部屋内で完結する謎解きと、
Roomを移動しなければ解けない謎が混ざっています。

【サウンドについて】
マナーモード中にも楽しめる為に、サウンドボタンを設けました。
ゲーム開始時はOFF設定になっているので、音を楽しむ場合はONに設定してください。
アプリがバックグラウンドに回った時は、自動的にサウンドOFFになります。
萌えキャラをタップすると嫌がります。

【料金】
もちろん無料です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ゲームアプリの中でも、現在は脱出ゲームの人気が高く様々なテーマのものがリリースされていますが、今回は萌え萌えキャラの「モエモエちゃん」の脱出ゲームです!

一般的な脱出ゲームと同じく、<アイテム>や<ヒント>をもとにして扉を1つずつ開けて、外に脱出すればゲームクリアとなるのですが、このゲームはRoomの移動が多く難易度は高めとなっていますので、中級者~上級者の方は是非チャレンジしてみて欲しいですね!

ステージは全部で25ステージ用意されていて、成功する毎にオートセーブされますので、自分の空き時間で楽しむことが可能です。(※続きからやる場合は必ずCONTINUEボタンから初めてください。)

一度クリアーした部屋に戻って移動しなければステージクリアーできない部屋がたくさんあったり、部屋の中にあるアイテムだけではドアーが開かない場合は、前の部屋の事を思い出して戻ってみる必要があります。

ヒントの提供はありませんし、ごちゃごちゃしていない分それが難易度を高めていて、脱出ゲームが得意ではない私には攻略は厳しそう!(>_<)

ってことで、我こそは脱出ゲームの帝王という方はチャレンジお願いします!

アプリ名:脱出ゲーム 脱出モエモエ
掲載時の価格:無料
容量:10.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MCS Co. ,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/23
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事