子供向け無料動画GyaO!KIDS – アニメ、特撮ヒーロー、絵本、乗り物、動物、うたなどの動画とゲームが無料で楽しめるアプリです。

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

App Store 無料総合ランキング、無料子ども向けランキングで1位になりました!(2013/12/10)
プリキュア、仮面ライダー、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!、ウルトラマン、はたらく車など子供に人気の動画約1,000本が、無料で見放題!
日本最大級の無料動画「GyaO!」に「安心機能」付きの、子供向け無料動画iPhone&iPadアプリ。アニメ、特撮ヒーロー、絵本、乗り物、動物、歌などの動画やゲームを、無料でご利用いただけます。

【子供向け 安心機能】
親子で安心してご利用いただけるよう、下記の機能を搭載いたしました。
・文字が打てない子供も安心、動画を声で探せる「音声検索」
・子供の利用時間を知らせる「みすぎアラーム」

【お客様へのお知らせ】
再生中に映像が粗く見える症状について

本アプリでは、映像再生にAppleの「HTTP Live Streaming」を採用しております。
この規格では、ネットワークの速度に応じて低画質から高画質の映像を自動的に取得して再生します。

通信環境が悪い場合でも、再生が途切れにくいというメリットがありますが、
ネットワークの速度によっては、再生中の映像が粗く見えることがございます。

安定的にご利用いただくために、WiFiまたはLTEでの視聴をお勧めいたします。
※通信環境によっては、WiFiでも低画質の映像を取得する場合があります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承くださいますようお願いいたします。

====================

※パソコン版GyaO! の一部の動画はアプリでは視聴できません。ご了承ください。
※動画配信期間により、動画配信が終了している場合がございます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『GyaO!(ギャオ!)』は、Yahoo!JAPANが運営する日本最大級の動画サイトで、「映画」や「音楽」、「スポーツ」、「バラエティ」など、様々な動画が配信されていますね。

その『GyaO!(ギャオ!)』の子供向けの無料動画を見ることができるアプリをご紹介させていただきますね。

このアプリは子供向けという事で、「プリキュア」、「仮面ライダー」、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 」、「ウルトラマン」、「はたらく車」など、子供に人気の動画を約1,000本、無料で見ることができるんです!

操作も簡単で、アプリを起動させると<おすすめ>の作品が表示されますが、画面左上にある[≡]をタップすると<メニュー>画面が表示されます。

■おすすめ・・・<おすすめ>の作品が表示されます。
■ランキング・・・人気の作品がランキング形式で表示されます。
■しんちゃく・・・新着の作品が新しいもの順に表示されます。

上記以外にも<ジャンル>や<時間>から作品を探すこともできるようになっています。

<ジャンル>
■アニメ
■ヒーロー
■えほん
■のりもの
■いきもの
■バラエティ

<時間>
■5分
■10分
■30分
■1時間

また、お子様が好きな作品は<お気に入り>に登録できますし、一度見た作品は<前に見た動画>に自動で履歴が保存されますので、いつでもすぐに見ることが可能です。

さらに、お子さんの利用時間を知らせる「みすぎアラーム」があり、<30分>、<1時間>のどちらかに設定しておくと、その時間が経過した時点でアラームが鳴り、アプリを終了させることが可能です。

オマケで18種類の簡単なミニゲーム(無料)も搭載されているので、動画に飽きたらゲームを楽しむこともできるようになっています。

作品タイトルを入力して検索できる機能がないのが残念ですが、約1,000本もの子供に人気の動画が無料で見放題なのは嬉しいですし、特にこれからの年末・年始の旅行や帰省で渋滞に巻き込まれた時など重宝しそうですね!

アプリ名:子供向け無料動画GyaO!KIDS
掲載時の価格:無料
容量:4.6 MB
バージョン:1.3.0
開発者:Yahoo Japan Corp.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/12/06
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事