【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【キミはどれだけ多くのオーダーを記憶できるか!?】

バイトで店長で暗記の達人“井上”は、どんなに多くのオーダーでも間違えずに記憶できる。いつしか彼は伝説の暗記店長と呼ばれるようになっていた。
今夜、キミももう一人の伝説になれる!

彼は言った。
「オーダーって、お客さんとのキャッチボールみたいなもんでしょ。俺のミットは特別なもん違いますよ、お客さんが外さないんですよ、僕のミットを。ズドーンって毎回シビレてます。そんなんだから忘れられんと違いますか。」
そんな彼との真剣勝負を求めるお客で、いつも店は賑わっている。今夜、キミがもう一人の“井上”となって、伝説の名に恥じない記憶力を見せつけてくれ!

-遊び方-
・お客からさまざまな注文が飛び交います
・あなたはお客の注文を正確にオーダーシートに記入してください(順不同)
・正解すれば次のオーダーに進み、難易度が徐々に上がっていきます
・オーダーを間違った時点でゲーム終了です
・ゲーム終了時の得点をランキングで競います

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ファミレスや居酒屋さんなど、メニューが豊富な飲食店でホールを担当されている方は、お客さんの注文を覚えるのが大変ですよね?

特に、家族連れや仲間数人の場合は、一気に注文されるのでオーダーを覚えるのも大変だと思います。

しかも、最近の居酒屋さんはメニューも豊富だし、イタリアンの「長~い名前」のメニューなんかもありますしね~

そんな居酒屋さんのホールを担当している人の気持ちを少しでも理解できそうなゲームアプリをご紹介させていただきますね!

このゲームには、「バイトでありながら店長」という暗記の達人“井上”がいます。(笑)

彼はどんなに多くのオーダーでも間違えずに記憶できるということで、いつしか『伝説の暗記店長』と呼ばれるようになっていたそうな。。。

そこで、あなたがもう一人の“井上”となって、伝説の名に恥じない<記憶力>を競うというゲームなんです!

ゲームをスタートさせると、お客さんが次々と注文を始めますので<記憶>していきます。

全て注文を聞き終えたら伝票が表示されますので、<記憶>した<料理>と<数量>を入力(順不同)して最後に<この内容で注文する>ボタンをタップします。

間違った時点でゲームオーバーとなりますが、ミッションをクリアしていくごとに注文数が増えてバイトも顔つきが変わって進化していきます。

結果は得点で表示されますので、ゲーム終了時の得点をランキングで競うこともできますし、Twitter、Facebook、LINEでシェアすることも可能です。

さぁ、あなたは『もう一人の伝説』になれるか!?

アプリ名:記憶ゲーム 居酒屋の井上
掲載時の価格:無料
容量:9.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Hiroaki Katono
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/01
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード