【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆第23回試験問題及び全解説追加リニューアル(2013年9月)
◆第25回試験問題追加(2013年6月)

介護福祉士国家試験に合格する為のアプリです。

介護の「プロ」として高い信用力とニーズがある介護福祉士。
高齢化社会が進む日本の中で今多く求められている職業が、介護福祉士です。
実際に介護に関する仕事はかなり多く、その人材も広く求められています。


第23回から第25回まで出題された過去問題を実際の試験同様に、5択問題形式でランダムに18問ずつできるようになっています。
また分野別でも同様にチャレンジできます。
全解説付きで完全無料です。

いつでもどこでも好きな場所で、練習問題にチャレンジできるのでぜひ活用してください。
第23回試験、問題数全119問。
第24回試験、問題数全120問。
第25回試験、問題数全120問。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

社会福祉士、精神保健福祉士と並ぶ福祉の国家資格(通称:三福祉士)のひとつに介護福祉士があります!

介護の「プロ」として高い信用力とニーズがある介護福祉士。
高齢化社会が進む日本の中で、人材も広く求められていますね!

受験機会の拡大について検討することが必要などの声もありますが、現在の試験実施は年1回になっています!

受験までの努力とその後の人生設計を考えると、万全を尽くした状態で合格を目指したいと思うのは当然ですし、自分に合った効率の良い勉強方法を模索していきたいところですよね!

今回ご紹介する『介護福祉士合格対策』は、第23回から第25回まで出題された過去問題を、実際の試験同様に5択問題形式でランダムに18問ずつチャレンジできるiPhoneアプリです!

本アプリは、2013年9月17日にバージョンアップが施され、問題数を増やした上に全解説付きで完全リニューアルされました!

第23回試験 : 問題数全119問
第24回試験 : 問題数全120問
第25回試験 : 問題数全120問

計359問!
しかも全解説付きで完全無料!

いつでもどこでも好きな場所で練習問題にチャレンジできるスマホならではの利点を活かし、思い立ったところで過去の問題を学習できるのは嬉しいですね!

基本的な操作は画面下部のタブバーより行うシンプル設計!
主な搭載コンテンツは以下の通りです!

【説明タブ】

「介護福祉士とは?」「試験の流れ」などが紹介されています!
介護福祉士に興味がある方はもちろん、これから試験を受けようと思われている方も一度目を通してみてください!

【年度別タブ】

「第23回/第24回/第25回」を選んでから、過去問題にチャレンジできるようになっています!

【分野別タブ】

「人間と社会/介護の基本/コミュニケーション技術/生活支援技術/介護過程/発達と老化の理解/認知症の理解/障害の理解/こころとからだのしくみ/総合問題」の分野別に出題することができます!

【メモタブ】

メモを保存しておくことが可能!
学習中にササッとアプリ内にメモを保存できるのも「かゆいところに手が届く」って感じ!

介護福祉士合格のために、日々勉強に励んでいる方。
介護福祉士の資格に興味のある方。

是非一度この機会に『介護福祉士合格対策』をダウンロードして、第23回~第25回の過去問題をiPhoneで学習してみてください!

アプリ名:介護福祉士合格対策
掲載時の価格:無料
容量:0.7 MB
バージョン:1.6
開発者:sanae omura
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2013/09/17
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード