【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 一つ路地裏に入っただけでコインパーキング等の駐車料金がまったく違うことってよくありますよね。
「あ~、こっちなら○○○円も安かったのに!」と、あとになって気付くことも。

「PPPark!」は、コインパーキングなどの料金を自動計算し、安い順に検索できるアプリです。
これでもう、割高な駐車場に停めて苦い思いをすることはありません!

【PPPark!の特徴】 --------

■ 料金を自動計算し、もっとも安い駐車場を探せます
「今日の14:20〜19:00」というように駐車日時を指定するだけで、料金を自動計算し、安い順に結果を表示します。

■ 最大料金などにも対応!
一日最大料金などの割引料金も反映されるため、実際の支払料金に限りなく近い価格で検索することができます。

■ 駐車場まで簡単にナビ!
「標準マップ」や「Googleマップ」と連携し、駐車場までのナビゲーションも簡単に行えます。

■ 駐車場データの拡大に取り組みます!
現在、掲載されている駐車場数は3万カ所以上!
もっとも安い駐車場を探すことに大きな役割を果たせますが、まだデータは不十分です。
今後、調査員による実地での情報収集や、ユーザーによる情報提供機能など、駐車場データの拡大を積極的に取り組みます。

【使い方はカンタン】 --------

1) 目的地を地図上に表示させます。
  ここを中心として検索します。

2) 入庫、出庫の日時を設定します。

3) 画面右下の「虫めがね」ボタンを押すと検索開始!

4) 検索結果は、地図上に表示。
  安い順に番号が振られているから、簡単に一番近い最安の駐車場を見つけられます。
---------------------------
【駐車場情報について】

登録件数:30,862件(2013年7月時点)

※ 駐車場の情報は、日々更新しています。

※ 駐車場情報の充実は、至上命題として取り組んでまいりますが、すべての駐車所情報が実際と同じであると保証できません。
---------------------------
■HP
(http://pppark.com)

■Twitter
(https://twitter.com/PPPark1)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

学生の方々は『夏休み』が始まっていますし、社会人の方は8月になると『お盆休み』が待っていますね!

今年の『お盆休み』は結構長めになる企業も多いのではないでしょうか?カレンダーから予想すると、8月10日(土)~8月18日(日)まで『お盆休み』という会社もあると思います!

あ~、うらやましい!ちなみに当サイト<AppLibrary>は『お盆休み』も関係なく、通常通り毎日<レビュー>を書きますので、皆さん欠かさず見に来てくださいネ!

ってことで、この時期は行楽など、何かと外出の機会も多いと思います。

でも、外は暑いし、出来れば車で移動したほうが楽なんですが、気になるのが<駐車場>ですよね?!

特に、あまり土地勘がない場所に行く時は、目的地周辺に駐車場があるのかないのか、料金はいくらなのか?など気になりますね!

よくあるのが、車を停めて駐車場から目的地まで歩いていく途中で、近くて安い駐車場を見つけたりしますよね? あれって何か損した気分になってしまいませんか?!w

そこで、自分が今いる現在地周辺はもちろん、遠方であっても目的地周辺の<駐車場の料金>や、<駐車場から目的地までの距離>を表示してくれるアプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリの凄いところは、<駐車日時>を指定するだけで、<駐車料金>を自動計算し、『安い順に結果を表示』してくれるという点ですね!

しかも、目的地を中心とした地図上に、駐車場の位置が<ピン表示>され、その<ピン>の頭に書かれている<数字>が『安い順』となっているので便利ですよ!

この手のアプリは他にもありますが、データが少ないなどの問題で、当サイトとしてはなかなか皆さんにご紹介するに至らないのなんですが、このアプリに収録されている駐車場の数は、全国の30,862件(2013年7月時点)で、今後も調査員による実地での情報収集や、ユーザーによる情報提供機能など、駐車場データの拡大を積極的に取り組むという点がオススメの理由です!

また、最近は<一日最大料金>などのサービスが増えていますが、<一日最大料金>のある駐車場も割引料金も反映されるため、実際の支払料金に限りなく近い価格で検索することができますよ!

使い方は超簡単です!

1) 画面下の<IN>、<Out>をタップし、入庫、出庫の予定日時を設定します。

2) 画面左下に縦に2つ並んでいるボタンの下のボタンをタップして目的地の住所を入力し、<虫メガネ>のボタンで目的地を中心として検索した結果が地図上に表示されます。

3) 地図上に検索結果が表示されます。<ピン>の頭に、安い順に番号が振られていますので、簡単に一番近い最安の駐車場が見つかります。※各駐車場の詳細は<ピン>をタップすると見ることができます。

※また、画面右下にある[≡]ボタンをタップすると、安さ1位から順に駐車場が一覧表示されます。※各駐車場の詳細は<駐車場名>をタップすると見ることができます。

無料アプリでありながら、豊富なデータ量!しかも、広告も一切表示されませんので、これはダウンロードしておいて絶対に損はないと思いますよ!超オススメです!

アプリ名:駐車場料金検索〜PPPark!〜
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0
開発者:interes Corp.
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/07/24
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード