待ち合わせには”ここどこ?” 合コン・飲み会・デート・新年会・忘年会・打ち上げ・二次会・結婚式の集合に便利な位置情報共有アプリ

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなたの居場所を簡単共有

「待ち合わせの場所がわかりづらい」
「この場所を教えたいんだけど調べるのが面倒」
「教えられた住所のビルに来たけど何階?」
       
こんなことってありますよね?

そんな時、簡単簡潔にあなたの居場所を
教えることができる便利アプリが登場!

このアプリさえあれば
面倒な待ち合わせもサクサク!!

飲み会,会食,合コン,デートで
活躍すること間違いなし(´^∀^`)

アプリの使い方

(1)アプリを起動
あなたが今いる場所近辺にある
お店や建物の情報を自動で取得!

(2)今いる場所を選択
今いる場所近辺のお店や建物から
あなたが今いる場所を選択!

(3)友達に送信
『SMS,メール,LINE,facebook,twitter』から
選択して友達に送信!

たったこれだけ!チョー簡単に居場所を共有!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

シンプルな構成がとっても魅力的!

今回ご紹介する『ここどこ?』は、

1, ) 待ち合わせの場所がわかりづらいとき、
2, ) 今いる場所を教えたいけど、調べるのが面倒くさいときetc...

に活用できるナビゲーションアプリで、「今日はここで待ち合わせだから!」とサクッと連絡できたり、土地勘のないところで住所はわからないけど、「今この辺だから!」と伝えたいときに持ってこいの逸品なんです!

本アプリの特徴はとにかくシンプルなところで、現在地の場所はGPS機能により取得できるので、

①アプリを起動
→ここでもう現在地の取得は完了しています!もちろん、手入力のテキストによる地点取得も可能!

②今いる場所の近辺にあるお店や建物の情報が一覧表示される
→画面上部に現在地、画面下部にリストが表示されるので、知人に伝えたい地点をリストよりタップするだけ!

③あとは、SMS,メール,LINE,twitter等を選択して送信先を選ぶ!
→リストをタップすると「Send」というボタンが出てくるので、ユーザーは普段のメール等と同じように、送信先を選ぶだけという簡易さ!

いかがでしょうか?めちゃくちゃシンプルじゃないですか?
煩わしいボタン関係や画面遷移が一切ないので直感的に操作できますし、送信される情報は、「待ち合わせ」に必要なものがバッチリ載っています!

●現在地の名称
●現在地の住所
●マップリンク

つまり、ユーザーは3ステップで現在地情報を送信でき、受信側も1タップで地図を開くことが可能な上に住所や名称まで受け取ることができるんですね!

今いる場所を探すことだけに特化されているので、シンプルかつ分かりやすいですし、3ステップで共有できるので、あらゆるシーンで活躍してくれるはずです!

これはホント便利!そして簡単!

「誰でも簡単に素早く使える、そういうものを最高というんだ!」という開発者さんの想いがヒシヒシと伝わってくるアプリですよっ!

飲み会、会食、合コン、デート等の待ち合わせで!
是非皆さんも『ここどこ?』をダウンロードして、待ち合わせに面倒な作業を、このアプリでサクッと済ませてみてはいかがでしょうか!

アプリ名:待ち合わせには"ここどこ?" 合コン・飲み会・デート・新年会・忘年会・打ち上げ・二次会・結婚式の集合に便利な位置情報共有アプリ
掲載時の価格:無料
容量:1.3 MB
バージョン:1.0
開発者:koji tamura
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/07/05
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事