ワタシハ・・・ダレ? ~限られた質問をヒントに いったい何者なのか推理せよ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ワタシハ・・・ダレデショウ?
シツモンヲ、シテクダサイ。

「生き物?」
「機械?」
「重い?」
「食べれる?」
「必需品?」
「硬い?」
「小さい?」

など限られた質問をヒントに
いったい何者なのか推理せよ!

あなたの想像力と質問力が要!!

アナタハ・・・ワカリマスカ?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

クイズ形式のアプリは多いですが、このアプリは有りそうで無かったニッチというか”着眼点”が面白いですね!w (※Akinatorの逆バージョンのようなゲームです。)

タテ4個×ヨコ3個に並べられた10個(2個は紹介ページ)の箱の中に隠された”誰?”を当てるゲームです。

”誰?”を当てるために、”セレクトボックス”から選んだ質問を20回だけすることができます。

質問を選んで、<しつもんする>ボタンをタップすると、ロボットの顔のような箱が答えますので、想像力を働かせながら質問を繰り返して”答え”を絞り込んでいきます。

”答え”がわかった時点で<こたえる>ボタンをタップして、オレンジ色の枠の『こたえは___です。』の中にイメージした名前を入力し再び<OK>をタップすると、<正解>か<不正解>が表示されます。

間違っても何度でも入力できますし、時間制限がある訳でもないので、一人でまったりと嫌なことも忘れるくらい集中して楽しめると思いますが、答えは正解するまで教えてくれないので、気になって寝れなくなるかも知れませんよwww

アプリ名:ワタシハ・・・ダレ?
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:2.7.0
開発者:SHOSHI NAKASONE
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/02/12
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事