Loto7P ~遂に販売開始された『Loto7(ロト7)』のクイックピッカーが早くもアプリで登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

2013年4月1日より発売される新数字選択式宝くじ「ロト7」。
最高8億円の当選金が狙える夢の宝くじの登場です。

Loto7Pはこの「ロト7」のクイックピッカーです。
ロト7は1~37までの数字から7個数字を選んで購入するロト宝くじです。
その数字をランダムに自動的に選んでくれるのがクイックピッカーになります。
このアプリは以下の特徴があります。
==========
①7個~37個の数字を選択でき、その中から数字を選ぶことができる。

②選択された数字の中に必ず入れたい固定数字を入れることができる。

③ロト7の当選番号をインターネット通信で確認、保存できる機能を搭載予定。
※当選番号データは当選口数、当選金額、キャリーオーバー金額も表示予定
※この機能は現在のバージョンではまだ対応しておりません

④ピッカー記録を保存することができ、当選番号と比較し的中結果が表示できる。
※的中結果表示は現在のバージョンではまだ対応しておりません。

⑤選択数字・固定数字の記録をメモをつけて保存することができる。
※当選結果と比較し的中数・ボーナス数がわかる。
※当選結果と的中結果表示は現在のバージョンではまだ対応しておりません。

⑥回数や選択数字、固定数字の情報をテキスト出力が可能。
※コピーボタンを搭載し、メールやメモ・Twitter等に利用することが可能。

⑦ピッカー記録より選択数字の選択回数を集計する機能を搭載。
==========
予想機能は現在搭載しておりませんが、あなたの思いどうりの数字を選んでくれる”ロトファン”の方にはぜひお使いいただきたいアプリです。

坂本隆

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

 「Loto6」はお馴染みですが、最高額8億円を狙える宝くじ「Loto7」が2013年4月1日(月)から全国で発売され、”毎週金曜日”が「Loto7」の抽選日ということで、4月5日(金)に第一回の結果発表がありましたね!

フルキャリーオーバーに達した時点で1等賞金が8億円になるので、第1回目である今回の1等賞金は4億円でしたが、見事に的中された方がお一人いるそうです。(おめでとうございます!)

1等の理論値は4億円で、当選者数が多くなればなるほど配当金は低くなるシステムですが、それでも「フルキャリーオーバー」の1等賞金8億円を的中させるのは夢ですよね・・・

「Loto7」の1等~6等の当選条件は、

■1等(4億円)・・・エントリーした7つの数字が全て一致した場合。

■2等(約1千万円)・・・エントリーした7つのうち6つの数字が一致し、外れた1つの数字が「ボーナス数字」に一致した場合。

■3等(百万円)・・・エントリーした7つのうち6つの数字が一致した場合。

■4等(12,500円)・・・エントリーした7つのうち5つの数字が一致した場合。

■5等(2,000円)・・・エントリーした7つのうち4つの数字が一致した場合。

■6等(1,000円)・・・エントリーした7つのうち3つの数字が一致し、外れた数字が「ボーナス数字」の1つ、または2つに一致した場合。

従来からの「Loto6(価格は1口200円)」は1等当選金が2億円(最高4億円)なのに対し、「Loto7(価格は1口300円)」はその倍の1等当選金が4億円(最高8億円)なので、大きく夢を買うなら「Loto7」ではないでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、その「Loto7」の1~37までの数字から7個数字を選んで購入する際のクイックピッカーがこのアプリ『Loto7P』です。

クイックピックとは、自動で数字を選択するシステムのことで、理論上は数字を自分で選んでも、クイックピックを使っても当選する確率は同じです。

ただ、、人それぞれ”好きな数字”や”記念日などの数字”もあるでしょうから、『Loto7P』を購入するときにも、こだわりの数字を絡めて購入したいものです。このアプリは、選択された数字の中に必ず入れたい固定数字を入れることも可能なのが嬉しいですね!

あくまでもクイックピッカーですので、予想機能は現在搭載してませんが、自分の思いどうりの数字を選んでくれる『ロトファン』の方には是非オススメしたいアプリです。

今後、『当選番号をインターネット通信で確認、保存できる機能』や『ピッカー記録を保存して、当選番号と比較し的中結果を表示』など、便利な機能が追加される予定ですので、今後ますます楽しみなアプリですよ!

アプリ名:Loto7P
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Takashi Sakamoto
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/04/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事