おもしろ川柳 – 暇つぶしゲーム ◎出題される言葉の対義語となる言葉を穴埋めで!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなたは最近生まれた川柳をご存知ですか?(非公式)
【5歳児に「女は◯◯◯」と諭される】
【気がつけば 癒し系から ◯◯◯】

◯に何が入るかわかりますか?

ちょっとシュールで悲しい川柳だけど、どこかクスッとできるはずです。

▼遊び方
出題される言葉の対義語となる言葉を穴埋めで解答するゲームです。
下部にあるパネルにある言葉を組み合わせてあなたの発想力をフル活用してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

 ときどき、おもしろ俳句やサラリーマン川柳などが話題になりますよね。

どれも『時代』や『流行』が限られた文字数の中で見事に表現されていて、微笑ましくもあり、苦笑いするものもあり、いつも感心しながら楽しませていただいています。

このアプリは、出題される言葉の対義語となる言葉を穴埋めで解答するゲームです。

例えば、『5歳児に「女は◯◯◯」と諭される』や、『気がつけば 癒し系から ◯◯◯』といった◯部分に何が入るかわかりますか?w

こういった出題に対して、画面下にあるパネルにある言葉を組み合わせて穴埋めしてください。

場所を選ばず手軽に楽しめるアプリですので、通勤・通学途中などにあなたの発想力をフル活用してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:おもしろ川柳 - 暇つぶしゲーム
掲載時の価格:無料
容量:273.4MB
バージョン:1.0.0
開発者:MISAKI USAMI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/03/15
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事