まなーぶマナー部 – マナー診断 – 暇つぶしゲーム ◎あなたは日常生活でマナーについて 気をつけていますか?◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「人はくだらないとして礼儀作法をおざなりにするが、善人か悪人かを礼儀作法で決められることがよくある」
ー ラ・ブリュイエール

あなたは日常生活でマナーについて 
気をつけられていますか?

▼第一問! 
どうしてもバスケがしたい人に出くわしました。 
どんな人を紹介してあげますか?

▼第二問! 
初めてのおしゃれなカフェで注文! 
何を注文しますか?

多岐多様なマナーが混在する現代社会。
あなたはしっかりと生き残れますか?
さぁ、マナー部でマナーをまなーぶ時間ですよ。

なお、このマナー部では元ネタがわからないとついてこられない場合が多々あります。ご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

学校や職場などなど、他人のマナー違反は気になるものですが、自分自身のマナーはどうなのか気になりませんか?

自分は常識だと思っていることでも実はマナー違反だったりするかも知れません。

このアプリは、ゲーム感覚で様々なマナーを学ぶことができるアプリです。

知っていたものもあれば、まったく知らなかったという驚きもありかも?。。。

まぁ、賛否両論はあるかも知れませんが、知っておくと日常生活で役立つこともありそうなので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:まなーぶマナー部 - マナー診断 - 暇つぶしゲーム
掲載時の価格:無料
容量:60.7MB
バージョン:1.0.0
開発者:KYOUKO HAMADA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/1/31
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事