恵方巻コンパス 2018 ◎2018年の恵方が簡単にわかるコンパス!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

2018年版の恵方巻きコンパスです!

このアプリを使用すれば、2018年の恵方が簡単にわかります!
アプリを起動して端末を水平に持ち、恵方に向けましょう!
2018年の恵方は南南東やや南です!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ついこの間、お正月だったかと思えば、もう1月も終わりますね。

そして、2月!

2月と言えば『節分』ですが、『節分』は雑節の一つで、立春の前日、つまり2月3日になります。

「福は内~!鬼は外~!」と言いながら『豆』を撒いたり、年齢と同じ数の『豆』を食べることで「厄除け」が出来ると言われています。

また、節分に「恵方巻き」を食べると縁起がいいとされていて、その年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら「太巻き寿司」食べる習慣がありますね!

「その年の恵方」ということは、毎年「恵方」は変わるわけで、陰陽道でその年の福徳を司る神「歳徳神」がいる方角が『恵方』となります。

このアプリは、今年の「恵方」の方角を示すコンパスとなっています。

せっかく「恵方巻き」を買ってきても、違う方角を向いて食べてしまったら意味がないので、是非このアプリを活用して正しい方角を向いて「恵方巻き」を食べてくださいね!

アプリ名:恵方巻コンパス 2018
掲載時の価格:無料
容量:23.7MB
バージョン:
開発者:kazuhiro aonuma
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事