TouchRetouch ~カメラで撮った写真に写りこんだ余計なものを消せる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

TouchRetouchとは画期的なアプリケーションです。TouchRetouchの簡単な指の操作と、iPhoneを使用することで、写真から不要なオブジェクトを削除することが出来ます。写真から消したいアイテムを選んだ後で「スタート」ボタンを押してください。これで出来上がりです!写真の修整が早くて簡単、そして便利になりました。

例えばあなたは、きれいなカリブ海で結婚式を挙げました。とても素晴らしい思い出に残るたくさんのスナップ写真があります。それは透明な水と白い砂浜で、日暮れのバックグラウンドが貴方達二人の挙式を盛り上げてくれます。二人を祝福する人々はヤシの木の下に。しかし、不幸にして裸で日光浴をする知らない人が、結婚の誓いを交わすときの写真に入ってしまいました。あ~~~!

TouchRetouchのほんのわずかな操作だけで、偶然写ってしまったほかの人を削除する事が出来ます。TouchRetouchを開いてください。先ず簡単な指の操作でアプリケーション内の(筆などの)道具を選びます。そしてスナップ写真から不要なオブジェクトをハイライトして「スタート」ボタンをクリックしてください。これで出来上がりです!これで思い出の写真は誰に見せても、もう大丈夫です。

もちろん、TouchRetouch は結婚用の写真修整だけではありません。新しいスナップ写真や古い写真も、この簡単で独創的なアプリケーションを使うことが出来ます。素晴らしい景色の邪魔になる電線や看板など、余計な人物を消去したり、まだら模様や他の欠点を除去したりすることも可能です。仕上がりの写真は削除の跡が残りません。

TouchRetouch を使いながら遊ぶ事も出来ます。例えば人が乗る自転車を消したら、空気の中で浮いているようになります。人の足元から支えている物を削除すれば、空中を飛んでいるようなおかしな写真を作ることができます。

特別な装置を必要とせず、わずか数秒でこれまでの作業が楽に出来ます。

TouchRetouchで出来る事:
* 空や他の背景などからまだら模様を消す。
* 写真から電線を消す。
* 建物の看板を消す。
* 自然的な景色から人工的なもの(橋、建物、テント、船など)を消す。
* 自分で撮った写真から自分の影を消す。
* スナップ写真から他の人を消す。
* 色むらや揺らぎを消す。
* でこぼこな表面をスムーズにする。
* 顔をなめらかに修正する。
* 面白い写真を作る: 例えばパラシュートを消して、人を空に飛ばせることも出来る。

このアプリケーションは多目的な用途に使えます。そして本製品の優れた特徴と機能に必ず御満足いただけます。特に使いやすさと携帯性で、あなたと一緒に何処へでもち運びできます。

本製品の特徴
* アプリケーションの中にあるビデオのチュートリアル。
* 元に戻す繰り返す、というファンクションを何度でも行えます。
* スマートイメージの背景を再現するさまざまな技術。
* 仕上がりの写真は削除の跡が残りません。
* 使いやすいインターフェイス。
* 解像度はオリジナルと同じ。

TouchRetouchをすぐにダウンロードをして、素敵な面白い写真を作ってみてください。何時でも何処でもあなたのイメージを、簡単なタッチで楽しく編集できます。

新しいスナップ写真をお楽しみください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

カメラで撮った写真を見て、想定外に写り込んでしまった人物や電柱や看板などを消せれば・・・と思ったことはありませんか?

『あ~、残念!これさえ写り込んでいなかたっら最高なのになぁ・・・』

そんな時に使いたいのがこのアプリ"TouchRetouch"です。

使い方は簡単!

アプリを起動させ、iPhone画面左上にある"フィルダ"アイコンをタップして加工したい写真を選びます。そして、画面下にあるツールボックスから"Brush"を選択して、消したい画像を塗り潰したあと、"Go!"ボタンをタップするだけで余計なものを消してくれます。

加工した写真を保存したい場合も"Save"をタップするだけでOK!

消したい画像を塗り潰す際の、"塗り方"や"塗る範囲"などコツをつかめば綺麗に仕上がるようになりますので、『元に戻す繰り返す』というファンクションを何度も試しながらトライしてみて下さい。

また、スタンプ機能や加工した写真をメールで送信など、機能も豊富なので多彩な使い方ができると思います。

画像によっては多少の痕跡が残る場合もありますが、この価格(現在¥85-)でこれだけの仕上がり具合なら納得できる範囲だと思いますよ!

アプリ名:TouchRetouch
掲載時の価格:85円
容量:13.0 MB
バージョン:3.2
開発者:Adva-Soft
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/01/17
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事