Automo Camera – ナンバーをカンタン・キレイに塗りつぶすカメラアプリ ◎ナンバープレートを自動認識してくれるからサクッと仕上げられる!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

オートモカメラは撮影した写真・ライブラリから読み込んだ写真よりクルマのナンバープレートを自動検出しカンタン・キレイに塗りつぶします。

クルマ好きの為に開発されたカメラアプリ登場!ナンバープレートをカンタンに塗りつぶして、ミーティングなどの現場からリアルタイムにクルマの写真を共有しましょう!もうナンバーが映らない角度で撮影する必要がなくなります!

クルマの撮影に適した数々のエフェクトやフィルタもリリース予定です。オートモカメラはクルマを愛すエンスージアストの為のクルマ撮影専用カメラアプリとして進化していきます。
さあ、クルマの写真を解き放ちましょう!

-------------------------------------------
オートモ・カメラの主な機能 
-------------------------------------------
・写真からナンバープレートを自動検出し、キレイに塗りつぶします。
・プライバシーの保護に役立ち、リアルタイムの写真共有が可能になります。
・マニュアルモードを使えば細かい位置指定や複数台指定が可能です。
・塗りつぶし色は26色のカラーパレットに対応。
・ナチュラル仕上げは自然な仕上がりでナンバーを塗りつぶします。
・編集した画像はFacebook, Twitter, emailで簡単シェア。
・自動検出できない写真もマニュアルモードを使えばカンタンに塗りつぶせます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

楽しい思い出をiPhoneで「パシャリ」と撮影!

「よ~し!Facebookにでも投稿しよう!」と思ったら、車のナンバープレートが「背景に写ってた!」なんてことは多々ありますよね!

はたまた、愛車をメインに撮影した場合も同じ!

プライバシー保護の意識が高まっている中で、ナンバープレートは塗りつぶしたりするなど加工しておきたいものですよね!

ただ、そんなときふと思うことが二つ!

・加工作業って案外面倒!
・加工はしたものの、「写真そのもの」や「車」の美しさが台無しになっちゃった!

ならばこんなアプリはいかがでしょうか?

今回ご紹介する『Automo Camera』は、手間要らずのナンバープレート塗りつぶしアプリになっていて、その場で撮影した写真 or カメラロールから読み込んだ写真から、「ナンバープレート部分」だけを自動検出し綺麗に塗りつぶしてくれるんです!

つまり、ユーザーは写真を撮影するかライブラリから読み込むかの操作をするだけで、あとはアプリまかせってなわけです!

更に、「塗りつぶしの色」は選択することもできますので、車のカラーや写真のイメージに合わせて、26色のカラーパレットで修正を加えることも可能!

加工後は、アプリ内から「メール送信」「Facebook投稿」「Twitter投稿」をできるようにもなっているので、その場でカンタンに美しく加工して、今の近況をリアルタイムに共有する事ができちゃいますね!

シンプルでシックなインターフェースは操作感も良いですし、万が一「検出」できなかった場合も、マニュアルモードを使えば細かい位置指定や複数台指定などをドラッグ操作で「サクっ」と仕上げられますよ!

もうナンバーが写らない様にアングルを気にする必要はない!

是非皆さんも『Automo Camera』をダウンロードして、思うがままにiPhoneのカメラ撮影を楽しんでください!そして、シェアしたいと思ったその場でスムーズに投稿してみてくださいね!

アプリ名:Automo Camera - ナンバーをカンタン・キレイに塗りつぶすカメラアプリ
掲載時の価格:100円
容量:6.6 MB
バージョン:1.01
開発者:Automo
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/08/13
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事